作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 軽い暴走 

2007/05/02 19:24

5022.jpg

ちくちく、今度はシックに白黒バージョンイニシャル。
ちょっと遊びで金のミシンチャームを付けました。
最近お気に入りのこのチャームシリーズ、めっちゃつくりが細かいです。
ミシンチャームにはちゃんと裏表違う模様が!
ピンクと茶色の模様の方にはスプーンチャームを付けているのですがこれも裏にも模様が!
かわいい♪
このチャームを付けたくってこのポーチを作っていると言っても過言じゃないかも・・・



5021.jpg

相変わらずはまると見境のない女。
いきなりクロスステッチの洋書を4冊。
刺繍糸を1箱買いました。
相変わらずの大人買い。
箱買いっす。
一体マイブームはいつまで続くのか?
無事この糸を使い切れるのか?。。。

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    かわい~!
    ポーチくらいのサイズかな?
    スカートはきたくなるねえ

    天満橋のシティモールにある、INOBUNって雑貨屋さんにもこういう洋書があるよ~
    もう、なかなか行くことはないかなあ…私

    そうそう、4月の初めに新しいHB買ったのよ!
    ナショナルの~!
    ケーキもおいしそうやね!
    (2007/05/02 20:29 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    おおおおおーーーーーーーー!!
    羨ましすぎる・・・洋書を4冊・・・!?
    もうすっかり私を飛び越えてるよ(涙)弟子入りしたい!!
    素敵な図案がてんこ盛りなんだろうな~。

    バネポーチも本当にかわいいね♪
    チャームもka-naさんが大好きなちっちゃいもんだもんね^^
    (2007/05/02 22:52 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | ZN5icli.
    まぁ~kanaさんのすごさには脱帽です。先ほど私のコメントで糸在庫10個にビビッてたのに、洋書4冊!
    これで軽い暴走???私ならしっかり大暴走だよ~
    チャームのためにバネポーチ、わかるわかる^-^
    私も付けたいチャームを先に買ってあるんだ♪何を作るかも決めずにね。
    (2007/05/02 23:32 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    12cmのバネポーチです。
    デジカメとか入れるのに良さそうな大きさ。
    実は、私、スカート持ってません~~~
    似合わないの全く。。。

    INOBUNってこの手の洋書も置いてるんですか!俄然興味がわいちゃいました。

    お!チームナショナル入会おめでとう!!!
    今後ちゃんかさんのパンがアップされるのを楽しみに待ってますわ♪

    (2007/05/03 00:43 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    でもこの本達そんなに高くなかったんです。
    いいな~~って思う本はどうしても5000円位しちゃうんですが、まだまだ私には太刀打ち出来そうもない本だったので諦め、ちょっと簡単そうなんを選んでみました
    めっちゃいい図案がてんこ盛りでしたよ。
    早速ちくちく刺してます

    のんき姉さんを飛び越すなんってとんでもないまだまだ駆け出しのヒヨっこでございますわ(汗

    そうそう、も~このちっちゃなチャームを見てるだけで幸せ~
    (2007/05/03 00:46 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    ミシン糸10個はね船場の安い店で買いだめしてるんですよ~
    何度も行くにはちょっと遠いし、よく使う色だし・・・ってことで。
    この洋書そんなに高くなかったんですよ~
    むしろ同色刺繍糸1ダースの方が私的には暴走です(汗

    私もこのチャーム最初何に付けるか明確なビジョンなく買ったんですよ。
    ファスナーに付けようかなとかいろいろ考えてはみたんですが、今の状態が一番お気に入りです
    (2007/05/03 00:49 :: 編集)
  7. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは。
    またまたステキなポーチが出来ていますね。
    チクチクもカワイイですね。

    実はワタシもはまったら暴走するタイプ。
    なのでka-naさんが走っちゃう気持ちわかるんです(笑)
    でも洋書見ているだけでカワイイですね。
    これで中身も充実しているならお買い得かも。
    ワタシも欲しいかも~(笑)
    (2007/05/03 08:00 :: 編集)
  8. ちびかば | URL | xgHQhYiI
    また可愛いのが出来てますね。
    ka-naさんの大人買い・・出た!!
    でも刺繍も糸がたくさんいりますよね。
    ↑の真ん中のイニシャルの本
    私も持ってる~。
    でも、段を間違って刺して放置
    しとります・・・・。
    (2007/05/03 14:32 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんちわん
    お!トトしゃんも暴走タイプなんですね~
    お仲間~~~♪
    この本達、特に一番下のアルファベットが一杯書いてある奴。良いですよ~
    いろんなタイプのアルファベットが目白押し!
    見てるだけでも楽しいです。
    フランスの雑誌なんですけど中はオールカラーなんで見やすいですし開いた状態でテーブルに置けるので便利ですよ
    早速ステッチに活用してます
    (2007/05/05 13:07 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    まだまだ少年買い位ですよ~
    刺繍糸予想外に割と使いますね。びっくり
    お!真ん中のモノグラムの奴ですか?
    これは白黒なんでちょっとまだ敬遠中です。
    見にくいですよね。私も間違えそう。
    でも、来週中には手を付けてみる予定です。

    私も何度かあ、一個多い!とかって気付いて、泣きながらほどいたことが何度かあります(笑
    (2007/05/05 13:10 :: 編集)
  11. maki | URL | -
    はじめまして。
    とても素敵なブログですね。
    それと私と好きな物が似てると・・・・。
    私もアンティーク好きですし、ステッチやサテンステッチも好きです。
    はまり出したら辞めれませんよね。

    だんなさんのおみやさん羨ましいです(*^_^*)
    お優しいですね♪

    私も今頃バネポーチを初めて作りました。
    試作なので形がイマイチで大きくなり娘のになってますけど・・・・。
    ではまた遊びに来させてくださいね♪
    (2007/05/07 18:09 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    こんばんわん
    コメントありがとうございます♪
    好きなモノが似てると嬉しいですよね♪
    私もやり出したら止まらない人なので最近は肩が凝って大変です。。。

    お!バネポーチ初心者なんですね。
    初めてのモノってなかなか思い通りに行かないもんですよね。
    でも、何個か作ってると楽しいですよ~

    私も遊びに行かせてもらいますね~
    (2007/05/08 20:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/307-37655c1b
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

