作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 はたと気付けば 

2007/05/08 19:54

5081.jpg

Mばっかりステッチしてました。。。。
何故にM?
でも、この前はSだったし・・・
次は何でしょう(笑

ホームスパンはステッチし易いというのは勘違いでした。
と言うよりは個体差が激しい!
今回のこれはモノすっごく目が見にくい上によれやすい。
何度泣きながらほどいたことか・・・
丸一日位かかっちゃいましたよ、これ。


20070508200128.jpg

近くの商業施設の中の噴水にいました。
カモちゃん親子
めっちゃかわいい!!!
みんなぱしゃぱしゃ写真撮っていたので私も一緒に撮ってみました

確か、去年もいました。
一年って早いのね~

でも、悲しいことに去年のカモちゃん達はみんなカラスにやられちゃったみたいです。
今年の子達には頑張って欲しいもんです。。。。

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    お友達にMさんが多いのかな?
    旦那さんはMではないのねぇ
    でも、どっちもきれいに出来てますねぇ
    私も再就職が決まって、ちゃんと社会人生活が出来るようになったら、何か新しいことしたいなあ

    カラス、最近多くなりました
    鳴きながら飛ぶのでうるさいです
    子猫も食べちゃうらしいですよ
    うさこさん、気をつけてね
    (2007/05/08 20:45 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    こんばんは~。
    良いですね。Mの次はなんだろう?
    個人的に「O」や「I」なんかは
    変哲がなくていまいちですが、
    ↑のMみたいに優雅なラインの
    イニシャルは素敵ですね。
    (2007/05/08 21:58 :: 編集)
  3. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんばんは!
    すごい!すごく綺麗~
    両方とも時間かかったよね~ごくろうさま~^^
    M好きは結構いると思うよ^^coudre三人もMついてるか
    らね!
    (2007/05/08 22:17 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    う~~~んMの友達ね~~~
    あんまりいないかも、ってかほとんどいないです。
    Sはかなり居たんですが、Mはチャートを見てたらなんとなくかわいいなぁ~と刺し始めただけなもんで・・・

    お!就職おめでとうございます!
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    流石手に職系は強いですね!

    カラス怖いですよね。。。
    うちの近くにも沢山居ます。カァーカァーうるさいし大きくて怖いし。。。
    うさ子ちゃんを散歩に連れて行くときはカラスにも気を付けますわ!
    (2007/05/09 17:58 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    Mの次は何でしょうね?
    私もOとかIってあんまり刺しててもおもしろくないかも。。。
    やっぱり曲線とかがある方が楽しいですよね♪
    だから前回はSばっかだったんです
    Bも良いかな♪

    ちびかばさんもステッチの世界に戻ってきて~~~~
    (2007/05/09 18:00 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    時間はかかったんですがやり始めると止まらなくって。。。
    他にやらなきゃいけないことあるのに・・・

    そういえばcoudreの皆様Mですね。junさんMが付くんですね
    いいな~
    次はKに挑んでみようかしらん(笑
    (2007/05/09 18:07 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ka-naさ~ん!
    ごめ~ん!まだ、失業中よ。。。
    今日はとらばーゆの更新日だったので、ひとつエントリーしました
    試験、受けさせてくれたらいいのになあって思っています
    (2007/05/09 19:00 :: 編集)
  8. mitsu coudre | URL | -
    Mの付くmitsu で~す^^v
    私的にはRも好きです♪

    刺繍すごくキレイだよ~。
    かなり根気がいる作業。。。
    私は無理^^v

    カモちゃん、カラスにやられちゃったんだ~。
    今年のカモちゃんには頑張って欲しいね^^
    (2007/05/09 20:10 :: 編集)
  9. natsu | URL | BWgGc7Fk
    美しいステッチ~♪
    Mに夢中なんですね(笑)
    でも、ka-naさんのKも出来上がりが美しそうだな~

    ↓ka-naさんが買った洋書の青い本、私も以前に買おうか迷った本です。
    赤いのもありますよねー。
    ネットで見ていていて何が違うんだろう??と思ったまま今に至ります。
    小~大のアルファベットとお花なんかのワンポイントの図案がのっていればベストだなぁと思っているのですが
    何かおススメありましたら、教えてくださいね~♪
    (2007/05/10 11:41 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    うぁぁ~~ごめん。めっちゃはやとちりしちゃいました(汗
    早く希望通りの所に決まったらいいですね。
    でも、仕事決まると自分のゆっくりした時間がなくなっちゃいますから、今のうちはのんびりして下さい
    (2007/05/10 22:32 :: 編集)
  11. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    うらやましいわ~M
    でも、確かにRも良いですよね♪
    曲線と直線があって複雑な感じが良いです。

    刺繍やり出したらはまりますよ。
    私もはじめるまではこんなん絶対無理って思ってましたから
    一緒にちくちくしましょ♪

    そうなんです。カモちゃんカラスにやられちゃったんです(涙
    次回見に行くのんが怖いです。
    頑張ってくれてると良いのですが・・・
    (2007/05/10 22:33 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    Kもなかなか良いかな?っておもってるんですが、今の私のイニシャルはどっちもKなんでちょっとつまらないです。。。

    青い本は赤とかモスグリーンとか黄土色とか色々種類があるみたいですよ~
    お薦めは一番左のAが沢山書かれたフランスの雑誌です。
    アルファベットばっかり大文字小文字筆記体と色々載ってます。
    花は2,3しか載ってないですが花文字が載ってます。
    この4冊の中では一番のお気に入りです
    (2007/05/10 22:39 :: 編集)
  13. karin_yh | URL | ZN5icli.
    Mって字体が違っても見栄えがしますね~
    kanaさんすっかり刺繍職人だわ!
    ステッチっていかにも手仕事してますって感じで、職人技だよね。全文字制覇で個展でも開くとすごいかも♪

    応募ありがとう^^
    私の方からkanaさんのところへは行ける様になったけど、まだときどきfc2がリンクできなかったりするの。なんでかなぁ。。。PCもっと勉強したいです・・・
    (2007/05/11 11:19 :: 編集)
  14. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/05/11 22:22 :: 編集)
  15. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    チャート見てても見栄えのする字体といまいちの字体があってなかなかおもしろいですよ~
    いえいえ、職人だなんって畏れおおいです。
    でも、ちくちくしてるとやっぱり手仕事してる!っていう充実感があります。

    URL入れれないのはエキサイトとfc2の問題だと思いますよ~
    だから最近は諦めて最初から入れません。。。
    (2007/05/11 23:54 :: 編集)
  16. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    鍵コメさん、こんばんわん
    わ~~~い
    ほんとうですかぁ~~
    うれしいっす。
    後で飛んでいきますね。

    因みにグラデーションは、グラデーション刺繍糸を使ったので糸替えは3回ほどしかしてません。
    でも、色の変わり具合がちょっと気に入らないです。。。
    (2007/05/11 23:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/309-9a2b30d3
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

