作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 無謀 

2007/05/25 19:39

075251.jpg

最近何個かクロスステッチの花文字を刺した私。
すぐに調子に乗っちゃうO型女は更なる花文字の世界へ・・・
1/3位刺して自分の見通しの甘さに愕然としたモノの引き返すことも出来ず、なんとか仕上げました。
いやぁ~大変でした。
これ案外大きく12cm×13cm位あります。
参考に革持ち手を縫うときの必須アイテム、指ぬきを並べてみました。
これも先日買ったフランスの雑誌に載っててものです↓一番左のん。
5021.jpg

この雑誌かなり気に入りました♪
他にも色々刺したいモノが一杯~
でも、次はお花でも刺そうかな~

だんさん自作PC第二弾
075252.jpg

だんさん1号はもう4年モノ位で色々不具合も出てきたので思い切って新たに組みました(だんさんが)
でも、私はまだ馴れず、だんさん1号を愛用してます(笑

コメント

  1. kayo | URL | TY.N/4k.
    ステキステキ!
    やっぱりMなのね。
    だんさん PC作る派なのね
    シブイわ。
    スイーツから料理そしてPC幅広くてスバラシイ!
    ka-naさんもご主人も多趣味でしかも
    全部極めてる感じで 良いなぁ。
    似たもの夫婦だな こりゃ。 
    (2007/05/26 02:00 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    可愛い刺繍~!
    ka-naさん、極めてますね。
    お花が散らしてあって
    可憐な雰囲気やなぁ。

    だんさん、すごいね。
    パソコンの手作り工房とかで
    私も選んでみたいっす。
    (2007/05/26 11:30 :: 編集)
  3. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは。
    すご~い、大作ですね。
    確かka-naさん、刺しゅうを始めたのは最近ですよね?
    そうとは思えない出来栄えですね、ステキです。
    実はワタシも手仕事をしたくってka-naさんがオススメしてくれていた「かわいい刺しゅう」を買ってきました。
    ワタシもka-naさんみたいに上手く刺せたらいいのになぁ・・・
    またオススメの刺しゅう本があったら教えてください。
    やっぱり海外の本がオススメですか?
    (2007/05/26 17:49 :: 編集)
  4. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    すご~い!綺麗!
    お花の色も色んな色が使ってあって綺麗^^!
    ka-naさん極めててすごい~!
    だんさんもパソコン組み立てるなんてすごいね^^
    器用な夫婦でいいね~
    (2007/05/26 21:12 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    そうですやっぱり『M』ですわ~
    でも、もうそろそろ他の文字にしようかな(笑

    だんさんはPC自分で組みますね。
    何ででしょ?趣味なんでしょうね。
    私にしちゃ、ちんぷんかんぷんの世界で楽しさがわかりません。
    ま、だんさんにとって刺繍とかもそんなもんなんでしょうね

    まだまだ、二人とも極めてないですよ。
    世の中すごい人は五万といます。
    (2007/05/26 21:44 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    これ図案は二色なんです、だから花の色とかどうしようか?
    って言うかどこまで花?状態でちくちくしてました(笑

    作るって決めてからの彼の執念はすごかったですよ(笑
    いろんな本などを読み漁って今一番いけてるパーツはどこの何か?とか相性はとか私には良くわからない世界の住人になってました。
    PC組み立てるの自体はそんなに大変じゃなかったみたいですがVistaを入れてるのんでいろんなものをインストールするんに時間がかかってました。

    HPつくれたちびかばさんならできるはず!
    がんばってみて~
    (2007/05/26 21:50 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    遅くなっちゃったけどお帰りなさい~
    楽しかったみたいで良かったですね。
    そうです。大体2ヶ月くらいです
    まだまだ要領も悪いしじつは↑これも3箇所ほど間違えてます(笑

    刺繍はほんと手仕事してる感がいっぱいで充実しますよ~
    まずはじめの一歩に『かわいい刺しゅう』はいいと思いますよ~
    後どんなステッチをしたいかによりますが、写真集的扱い&創作意欲を燃やすには『イニシャル&モノグラムの刺繍』がお勧めです。
    あと洋書で手に入るなら上の写真の一番左。
    これ一冊でいろんなイニシャルが楽しめますよ。
    ただ、これ私ネットショップで買ったんですが、もうそこ売り切れでなかったです。。。。
    アマゾンにもなかったのでマイナーなネットショップかヤフオクで探すしかないかも・・・

    刺繍作品できたらupしてくださいね~
    楽しみにしてます
    (2007/05/26 22:01 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    ありがとうございますぅぅぅ~
    でも、照れますわ~
    これは二色刷りの図案だったんで花の色はものすっごく悩みまし、今でもこれでよかったのか?とちょっと思います(笑

    うちはぶきっちょ夫婦だと思いますよ。
    よく細かいことができなくってき~ってヒステリ起こしてます(笑
    (2007/05/26 22:03 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    しばらくご無沙汰してて・・・(滝汗)
    いや~~、ka-naさん、ほんっとにすごい!!
    こんな細かいステッチに多色使い・・・感動ものだわ~。
    確か、今日よね?廿日市のイベント。
    残念だけど、行けそうにないよ・・・。
    やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、ちょっと廿日市に行くには時間がぁぁぁぁ・・・(号泣)
    ka-naさんの作品、見たかったな~。

    だんさん、すごいね!!
    PCも組み立てるし、天ぷらも揚げるし、おみやもバンバン買って来てくれるし~。
    夫の鑑だ!!
    うちの旦那に今度爪の垢を送って欲しいわ(爆)
    (2007/05/27 08:49 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんちわん
    多色使いったって5色しか使ってないですよ~
    しかもよく見るとあらが・・・(笑
    3カ所ばかし間違えてるし~

    あ!確かに今日です。
    ちょっと僻地ですからね会場。
    いつかまた機会がありましたらお目にかかるかも~

    う・・・・ん
    ただのおっさんですよ(笑
    (2007/05/27 15:21 :: 編集)
  11. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    凄い!!だんさんエライ!!
    anyo♪のPCもかなり
    疲労こんぱい気味でございまして。。。
    新しいの欲しい!とかって思ってます。

    ( ´△`)アァ-近所にマニアな方いないかしら?
    (2007/06/01 13:49 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    anyo♪さん、こんばんわん
    すごいも何も単なる趣味ですよ~
    だんさんの趣味はバイクとPCと読書です。

    どんどん進化していきますしね。
    で、使ってるとどんどんへばってくる。。。
    電化製品は買い替えが大変です
    (2007/06/01 22:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/316-ed10f674
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

