作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ひとりぽっち 

2007/06/04 19:27

0706041.jpg

だんさんおみや。
金長まんじゅう、うどん、生醤油です♪
そうですだんさん、週末に会社の気の合う仲間と香川へうどん食べツーリングに行ってきました。
わたくちはお留守番(涙
お陰で先週一週間かかった刺繍がもうすぐ仕上がります(笑

うどんはこっちでもそこそこのものが手にはいるのですが生醤油はなかなか。。。
だから今回リクエストして買ってきてもらいました。

ブロガーではないだんさん。
がつがつ食べて食べ終わってから写真に気付く
そんなこんなでたいした写真はありませんが、the讃岐なうどん写真を何枚か↓

0706044.jpg

0706043.jpg

↑店の名前はわかりません~

で、今回一番気に入ったのはここらしいです↓
0706042.jpg

因みに写真を撮る前に完食したらしいのですが、看板に載ってるものを食べたみたいです。

コメント

  1. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんにちは!
    うどんどれも美味しそう~^^私もうどん大好き!
    四国は行ったことないのでいつか行けたら香川に行って
    このお勧め店行ってみたい!海老天が二本!食べたい^^
    (2007/06/05 11:09 :: 編集)
  2. coudre* midori | URL | -
    金長まんじゅう、先日食べたよ~お土産でもらったよ!
    おか泉のうどんもお土産だったような~おいしかったよ☆
    卵好きな私は温玉がのったうどんが食べたいな!
    わぁこの生醤油使ったことあるよ。醤油に凝っていた時期があったの。
    今はふつうのお醤油だけど(笑)
    ka-naさんのところで美味しいもの情報、いつもゲットできるね♪
    ここで紹介されたものを過去に食べたことがあると
    やっぱりおいしいものだったんだと再認識しているよ~
    (2007/06/05 19:06 :: 編集)
  3. mitsu coudre | URL | -
    coudre勢ぞろい~~^^
    四国には記憶のない小さい頃に行った事があるらしい。。。
    うどん好き好き♪
    よく近所のSCで3人でぶっかけうどんランチするよ♪
    (2007/06/05 21:26 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    うちは週末の昼ごはんは必ず一食はうどんです。
    家でゆでたりセルフの店に行ったり。
    だんさんは香川の大学へ行っていたので讃岐うどんにはうるさいのですが、近くにお気に入りの店を見つけたのでしょっちゅう行ってます
    (2007/06/06 23:00 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    midoriさん、こんばんわん
    金長まんじゅうは定番ですよね。
    おいしいからいいですが♪

    おん玉ぶっ掛けおいしいですよね~
    だんさんがツーリングへ行く前に出張土産として一食ずつ小分けされたうどんを買ってきてくれたので、毎食釜玉うどんを食べてました。温玉つくんのんめんどくさかったんです(笑

    おおお!!!
    この醤油は有名なんですか?
    まだ食べてないですが期待が膨らみます♪
    (2007/06/06 23:04 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    ほんとcoudreさん勢ぞろいですね♪

    四国へは私は二回しか行った事ないです。
    二回目は香川のうどんを攻めた後、高知まで足を伸ばしました

    ぶっ掛けうどんおいしいですよね♪
    うちも毎週末は必ずうどんです(笑
    (2007/06/06 23:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/319-a05a798f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

