作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ちくちくひたすらちくちく 

2007/06/06 22:51

0706061.jpg

先週一週間かかって仕上げた大作。
って単に私の手が遅いだけなんでしょうが・・・
最初の花を一段間違え、一周花弁を刺し終えたときにはかなりへこみ、二日くらい放置しましたし・・・
でも、なんとかごまかして(笑)最後までたどり着きました。
最初、マットにするつもりだったんですが、あまりにも時間かかりすぎたので、愛着がわき鞄に仕立てることに変更しました。
でも、ここからまたほっぽかれちゃうんだろうなぁ~
さて、鞄という形になるのはいつ?!?!

コメント

  1. kayo | URL | TY.N/4k.
    あのーとにかくすごすぎるんですけどー!!!
    あっとゆうまに腕が上がってるなぁ。
    だんなカバンになるんやろ
    楽しみ楽しみ!
    (2007/06/06 23:42 :: 編集)
  2. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    おお!ハンガリアンな雰囲気で
    可愛いです。
    完成品が楽しみです(^^)
    (2007/06/07 13:06 :: 編集)
  3. R | URL | -
    ka_naすゎ~~~~~~~んっ!
    凄いよ、凄すぎるよ!!

    裁断してしまうの勿体無い気もするけど、
    鞄に仕立てたら、益々愛着わくよね^^。
    作品アップ楽しみにしてます♪
    (2007/06/07 14:58 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、すごいよ!!
    私なら1年かかりそう。。。
    マットにするのはやっぱりもったいないね。
    カバンの出来上がりが楽しみ♪
    (2007/06/07 17:54 :: 編集)
  5. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こんばんは、ちゃんかです

    生地にピッタリの刺繍ですね
    素敵!
    昨日、四ツ橋に野暮用で行って来ました
    あのあたりが“堀江”なんでしょうか?
    住所表記に「北堀江」ってところがありました
    ka-naさんによく聞いておいて行けばよかったですぅ
    (2007/06/07 20:12 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    いえいえまだまだ駆け出しっす
    最近刺繍ばっかりしてミシンとは疎遠になっちゃってます。。。
    だからカバン自体の腕がぜんぜん上がってません(笑

    いつか仕上がったらまた載せますね~
    (2007/06/07 22:46 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    でしょ~
    ハンガリアンっぽいにおいがなんとも良いでしょ♪
    図書館デビューして借りたユキ・パリスさんの本の図案で作りました。
    (2007/06/07 22:48 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    Rさん、こんばんわん
    すごくないでしゅ。。。。
    数箇所間違ってるし(笑

    これは裁断済みでこのまま後ろとサイドをつけてカバンに仕立てるつもりです~
    いつ仕上がることやら・・・
    (2007/06/07 22:51 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    子なし専業主婦はだんさんが帰ってこないと暇ですから針が進みます(笑
    しかも私やりだしたら止まらないタイプなもんで・・・
    かばん、い、いつ仕上がるんでしょうね(汗
    (2007/06/07 22:53 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    最近アルファベットばっかり刺してたので違うものを刺したくなって花にしてみました

    四ツ橋って四ツ橋の駅ですか?
    私が良く行く雑貨屋さんはもう少し南に下がったあたりですが、四ツ橋筋沿いにもいい感じのお店がいっぱいありますよね。
    実家から家に帰る道すがらえ~な~と車窓を流れていく店に見入ってます(笑
    (2007/06/07 22:56 :: 編集)
  11. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    すっごい!!すご過ぎるーーー。
    よくこれだけを1週間で仕上げたね~。
    こんな大作を仕上げたら、私なら3年は次に進めないね、きっと(笑)
    鞄になるのか~そっちも楽しみだな。でも、しばらくはこのまま眺めていたい気もするな。ぼーっと(笑)
    (2007/06/09 21:00 :: 編集)
  12. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    ふふふ、暇人なんです私♪
    やりだすと止まらないし・・・
    今はテーブルの上にぽいっと置いて時々眺めてますよ~
    でも、また、アルファベットが刺したくなりました(笑
    (2007/06/11 22:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/320-118a3f66
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

