作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ベーグル祭りヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ 

2007/06/18 23:43

0706181.jpg

前回ベーグルを作って以来ちょっとはまってます。
プレーン、レーズンそしてフライドオニオンベーグルへと進化しました。
しかし、私、フライドオニオンなる物を知らず、故にイメージもわきません。
ま、取りあえずと、買いに行ったのですが、売ってないし!!!
ということでだんさんにオニオンは作ってもらいました。

フライドオニオンには会えませんでしたが、嬉しい再会が!広島で一度買って以来消息を絶っていたチェダースライスが!!!!
マクドのハンバーグなどに挟んでるあの子です!
家でタコライスを作るたびにあのチェダースライスがあればなぁ。。。
といつも思っていたので、狂喜乱舞♪
早速買って二つ割りベーグルにハムと一緒に挟んで軽くトーストしました。

0706185.jpg

先週一週間だんさんはずっと出張でした(涙
ということでおみやはしせいどうぱぁらぁのチョコケーキです。
大人の味~♪って感じでした。

ブツ写真は相変わらずのピンぼけなので小さく↓(笑


0706184.jpg


コメント

  1. ちょこび | URL | -
    ベーグルなんてお店で買ったのみたいですねぇ。
    ちゃんとテリまで入って、いい色に仕上がってる!
    形もバツグン!!!
    アタシも作ってみたいなーと思いつつ、最近めっきり成型パンから遠ざかっている・・・(;^_^A

    チョコケーキもうまそうだぁ~。
    じゅる・・・
    (2007/06/19 10:00 :: 編集)
  2. natsu | URL | BWgGc7Fk
    ベーグル大好き~♪ぷりっぷりですね~おいしそ!
    前に一度だけ、焼いてみたことがあります。
    …しわくちゃな、ぶちゃいくな子を。。。(涙)
    レシピを変えてチャレンジしてみようかな~
    あー、マック(関西ではマクドなんですよね!)の
    ハンバーガーに挟んであるチーズって売ってるんですねー!
    ベーグルにぴったり合いそう♪

    資生堂パーラーはお店の雰囲気もスイーツも
    全体的になんとなく大人って感じがします~
    たまには、大人な味もいいですよね♪

    先日、Rさんとお会いしてきました!
    念願の初オフ会ですよ~
    二人で、ka-naさんも近くに住んでいればよかったね~と話してました(*^-^*)
    (2007/06/19 11:00 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ベーグル、おいしそ~!
    資生堂パーラーって時々高島屋に来てますよ

    。。。で、四ツ橋の会社に就職が決まりました
    明日から行きます
    慣れてきたら、ka-naさんオススメのお店とかも行けたらいいな~
    (2007/06/19 19:25 :: 編集)
  4. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    ベーグルサンド美味しそう~~♪♪
    チーズも濃厚そうで本格的な味なんだね~~。

    あ~お腹空いた!!
    (2007/06/20 11:47 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちょこびさん、こんばんわん
    トーストした後なのでちょっとポピーシードが焦げてますが・・・
    ベーグルって食べた記憶があんまりないんですよね。。。
    でも、食べてみるとおいしい♪
    ちょこびさんも体調がいいときとかに挑戦してみて♪
    お弁当にもいいかも!
    (2007/06/20 14:02 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんちわん
    ええぇnatsuさんでもぶちゃいくチャンを作っちゃうことがあるんですか!
    レシピがいけなかったんですかね?
    私はこの←500円でわかる本を使ってやったんですが、丁寧に写真つきでおいしくできました♪
    チェダースライスあんまりスーパーで見かけないんですが、カルフールにはありました。さすが外国発祥スーパーって感じですよね♪

    資生堂パーラーって響きがいいですよね。
    プチ贅沢な感じが(笑

    Rさんと対面はたしたんですよね
    natsuさんのHPで見て、いいなぁ~~~と遠くの地で羨ましがってました(笑
    バーチャル友達がリアル友達へ
    なんか素敵な輪ですね♪
    (2007/06/20 14:08 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    資生堂パーラーって関西に店舗ないんですか?
    なんか全国展開してそうな気がしますが。
    このチョコケーキ甘くなくってちゃんかさん向きかな?と思う反面かなり洋酒が効いてるのでお酒が苦手っていうからちょっとつらいかな?
    とりあえず大人な味です。

    おめでとうごじゃいまする~♪
    今頃はお仕事してるころですか?
    がんばって~
    あそこらへんは雑貨屋さんもそうですがおいしいお店がいっぱいあるのでアフターファイブも楽しんでください♪
    (2007/06/20 14:15 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん
    mitsuさんも一緒にベーグル仲間になりませんか♪(笑
    チェダースライスおいしいですよぉ~お勧めです

    もうおなか一杯ですかね
    何食べたのかなぁ~
    (2007/06/20 14:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/325-e9163e38
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

