作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 初七日 

2007/07/23 22:43

0707231.jpg

うさこさんが私たちの元から去って一週間経ちました。
本当はうさこさんが息を引き取ったであろう時間にお墓へ行きたかったのですが、もろもろ用事が重なり行けませんでした。
うさこさんが生きてるときは写真を撮ってもブログに載せる位でプリントアウトしてませんでした。
でも、先日だんさんがうさこさんの写真を飾ろうか、と言いだしたので初七日までにとフレームを買いに行き、写真を選び、だんさんは電卓片手に写真を加工、なんとか仕上がりました。
PCで見てる分にはたいしてわからなかったのですがいざ同じサイズでプリントアウトしてみると、一眼レフで撮ったモノとコンパクトカメラで撮ったモノでは格段の差が!!!
一眼レフで撮ったモノは毛の一本一本がクリアーで手を伸ばせばあの気持ちの良い毛に触れる気がします。
なんでもっと一眼レフで撮ってなかったんだろう?
まだまだ後最低でも5年は一緒に居れるモノと思っていたから・・・
でも、時間薬とブログのお友達がいってくれましたが、確かに。
先週の今頃は泣いてばっかりで食欲もなかったのに本日は食べ過ぎてお腹一杯です(笑
もちろんうさこさんを忘れたわけでも、悲しさが完全に去ったわけでもありません。
ただ、日常は否応なく流れていきます。
流れに乗ってゆっくりブログ復帰していきたいな~と、思ってます。
ぼちぼち皆様の所へおじゃまして足跡なんか残せたらと思ってますので、よろしくお願いします

コメント

  1. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんばんは。
    うさこさんのご冥福
    お祈りしています。
    あまり気をおとされません
    ように・・・
    私のほうはなおちとの夏休みが
    はじまり、ますますハンドメイドの
    時間がなかなかとれないで
    いますが、こちらのブログは楽しみで
    みさせていただいています。

    ではまた・・・
    (2007/07/23 22:49 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    こんばんわん
    早速の励ましありがとうございます
    偶然にも今、さくらさん所から帰ってきたところです。
    マーブル美味しそう。
    え!洗濯機が!TVが!
    我が家でもうそろそろ寿命が来そうなモノがこの二つです・・・
    なんせ結婚する前だんさんが独身の時に買った物をそのまま使ってるんで。。。
    おそろしい。
    家電貯金に勤しみますわ

    へっぽこブログですが良かったらまた覗いて下さいね~
    (2007/07/23 22:54 :: 編集)
  3. natsu | URL | BWgGc7Fk
    うさこさんの体調が悪いと知ってから
    治ったら、完治おめでとうのコメントを入れようと
    ずっと経過を待っていました。
    当然治ると思っていたのが、まさか天国に行ってしまうなんて。
    今は、痛みから開放されたうさこさんが
    天国で元気に跳びまわって遊んでいますように。。。心からお祈りいたします。

    今回のオクの作品も素敵でしたよ~!
    ka-naさんテイストを守りつつ広がりが出てていいですね!
    (↑何様だ 笑 ??? 評論家みたい 汗)
    前にちょこっとメールで話したタグ、やっぱり買ってしまいましたよ~
    腕がないのにムダ使いだぁ(涙)
    (2007/07/24 13:35 :: 編集)
  4. トト | URL | XWBihxO6
    こんにちは。
    うさこさんの事残念でした。
    ご冥福を心からお祈りいたします。
    ワタシも高齢の犬を飼っているので
    いつお別れが来てもおかしくないので
    ka-naさんの気持ちがとても伝わってきます。
    家族ですもんね、悲しくて当たり前です。
    でもka-naさんご夫婦にこんなに可愛がってもらった
    うさこさんはとっても幸せだったと思いますよ。
    どうぞお気を落とさないで下さいね。
    ka-naさんの作品が大好きなので
    またUPされるのを楽しみにしています。
    (2007/07/24 18:11 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | ZN5icli.
    どの写真もうさこさんへの愛情が溢れてますね~
    細長い顔なんだよーとか、ブログの紹介も思い出します・・・
    私もいま、八方ふさがり状態の中を生活しており、kanaさんがおっしゃるように、日常が否応無く流れていくのを感じています。
    そしてホント今日、流れに身を任せるしかないんだわと気がついたので、
    同じことをここで読んで涙がでました。。。
    私もすぐに復帰できませんが、これからも仲良くしてくださいね。
    オクの作品はどんどんセンスアップされてて感動してます!
    (2007/07/24 19:50 :: 編集)
  6. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うさこさん、残念でしたね
    いつか来るお別れだけど、いつも突然で。。。
    私もちゃあくんに続いて父親も突然、いなくなってしまいました
    無理せずにぼちぼちいきましょね
    (2007/07/24 20:39 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    うさこさんの元気な姿をお見せすることができなくってごめんなさい。
    二週間も闘病したので今は苦痛から開放されてのびのび天国で暮らしてくれてたらと思います。

    オク見てくれたんですか~
    いやぁお恥ずかしい。。。
    タグ買っちゃいましたか~
    どんどんがんばって作ってくださいね
    作品楽しみにしてます♪
    (2007/07/25 21:18 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    うさこさんのために祈ってくれてありがとです
    トトさんちの黒ラブちゃんはお年なんですか?
    うちの実家の柴ラブミックスももう9歳です。
    大型犬としてはもう年寄りなんで心配です
    やはり家族として一緒に生活しているものの死はかなしいですよね
    (2007/07/25 21:23 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    うさこさん写真たくさん撮ったつもりだったんですがあんまりなくってちょっと残念です。
    karinさんはまだ、まさかの最中なんですね。
    人間の力ではどうしようもないときはその流れに流されるも一手だと思います
    一緒にのんびりやりましょう

    まだまだ精進あるのみです
    なかなかハンドメイドの世界は奥が深いもんです
    (2007/07/25 21:27 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ほんとですね
    ちゃんかさんはこの一年で大切な人たちを天国に送り出しましたね。
    ほんと死は突然全てを奪い去ってしまいますね。。。。

    ぼちぼちっていい言葉ですね。
    ぼちぼちの~んびりやりましょ♪
    (2007/07/25 21:30 :: 編集)
  11. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    またまた出遅れてしまった・・・。
    うさこちゃんがお星様になって7日になるんだね・・・。
    うさこちゃんの後、お友達の実家の猫ちゃんが亡くなったという知らせが・・・切なすぎて何て言葉を掛けていいかわからなかったよ。
    でも、うさこちゃんは幸せだね。
    こうやって素敵なフレームに入れていつでもka-naさんとだんさんの目に入る所にちゃんといるんだもん。
    どの写真もうさこちゃんの魅力がいっぱい詰まってて、ka-naさんの愛情を感じるよ♪
    (2007/07/25 23:28 :: 編集)
  12. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    こんにちは!
    うさこさんきっと天国でka-naさんとだんさんを見守って
    くれてるよ~! うさこさん幸せだったと思うよ!
    フレームの写真、どれも可愛くてうさこさんの幸せ感じ
    ます!
    (2007/07/26 11:51 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪ さん、こんばんわん
    小梅ちゃんですよね
    お星様記事が出たとき飛んでみました。。。。
    不慮の事故だったんですね
    うちのだんさんが「うさこは看病させてくれたんやで」っていう慰めの言葉をかけた、その意味がひしひしと実感できました。
    まだまだ、若くってこれからも一緒に入れると思ってたのにいいきなりいなくなっちゃうと心のもって行きようがないですよね。。。

    うさこさんも小梅ちゃんもお空で仲良く元気でいてもらいたいものです
    (2007/07/27 20:17 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    ありがとうございます
    うさこさん、幸せだったですかね~
    だといいんですけど。。。
    うさこさん写真見ても空のゲージ見てもお墓を見てもなかなかいまだ、実感がわかないです。。。
    (2007/07/27 20:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/341-4b8650d0
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

