作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ママごっこ 

2007/07/30 22:53

0707301.jpg

この土日だんさんの姪っ子、甥っ子(双子)預かりました。
ほとんどあったことがないのですが小学四年だから大丈夫と思っていたのですが、え?え?え?ってことの連発でした。
世の中の子供はみんなこんななのかな?
だとしたら世の母様たちが夏休みを恐れるのがすっごく良くわかりました。
たった一泊二日でしたが(笑

土曜の夜は花火大会。
打ち上げ花火は初めてだったみたいで姪っ子は怖がってました。
きれいだったんですがね。。。

日曜は二人を連れて、天王寺動物園へ行きました。
うす曇といいつつ暑い~~~~
紫外線アレルギーの私は日焼け止めをたっぷり何度も塗りながら帽子、長袖と防御していたのですが、長袖のから出ている手の甲一面、首の後ろに一面湿疹が出ました・・・
あとちょっと開いてた胸元にも・・・
さらに、顔はものすっごくやばそうな状態だったのでとりあえずかちんコチンの保冷剤で1時間ぐらい冷やして何とか事なきを得ました。。。
紫外線の馬鹿ぁぁぁ

コメント

  1. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/07/31 00:34 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    私は毎週末、姪っ子の相手をしてますよ~
    新しい職場が土曜日出勤の時もあって、週一の休みが姪っ子の相手で終わってしまうと、ちょっとしんどいですね
    けして子供が嫌いなわけではないけど、パワーが強すぎますね~
    私も普段日に当たらない場所は危険区域です
    肩とか、腿とか~!
    (2007/07/31 20:40 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    鍵コメさん、こんばんわん
    わかります~
    私もうさこさんがあの世に行くまであまり死というものに直面したことがなかったので・・・
    でも、今回、私にはいませんがもし・・・だったら!って考えて恐ろしくなりました。
    ほんと怖いですよね。。。

    うさこさんの冥福祈ってくれてありがとね~
    きっと元気にあの世で走り回ってると思います
    (2007/08/02 21:35 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    姪っ子ちゃんとかの年頃の子って全力できそうだから大変そうですね~
    もう、尊敬ですわ!
    私は、今まで身近に子供がいなかったせいで扱い方がわからずあたふたでした

    そうそうちょっとした日差しでも普段日にあたってないとこって危険ですよね
    ノースリーブでベランダでの植物に水やっただけで服の型通りに湿疹ができます(涙
    (2007/08/02 21:38 :: 編集)
  5. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんばんは!!
    紫外線アレルギーなんだ~。
    慣れない子供の世話&湿疹。。
    とっても大変な2日間だったね^^;
    双子ちゃんはきっと楽しい2日間だっただろうね♪
    (2007/08/02 22:48 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    なんか年々ひどくなってる気がする紫外線アレルギーなんです。だから夏の海は命がけです。
    単なる野外でもすぐに湿疹だらけです。
    双子ちゃん達楽しんでくれたかな?
    一緒に花火をして、打ち上げもしたんですが、初めてだったらしくって怖がってました。。。
    (2007/08/03 20:16 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/343-dbd74797
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

