作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 なんだらぅ? 

2007/08/03 20:34

0708031.jpg

だんさんおみやです。
ドーナツ型のんはビーパパの新製品らしい。。。
なんだろう?不思議系な味でした。
だんさん曰くそばボーロ。。。
う~~~んかもしれません。
やっぱり定番の方が好きです(笑

虫が苦手な方は見ないように↓
蝉の羽化です

ずっと見たかった蝉の羽化
散歩の帰りに探してやっと一匹連れ帰りました。帰り道でどんどん羽化が進み、私の手のひらの上で体が半分以上出てしまいました。。。
もじょもじょした羽根がどんどん伸びていきます0707133.jpg


完全に羽根が伸びきり乾かしているところです
0707134.jpg


完全に乾くといつも見る蝉色。
お外へ返してあげました
0707135.jpg

良い物を見せてくれた蝉に、感謝。

コメント

  1. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    ぬぉぉぉ~!触れるの??
    ka-naさん!セミ大丈夫なんて
    すごいよぉ・・・。
    いいもの見せてもらいました(^^)
    (2007/08/03 22:12 :: 編集)
  2. kayo | URL | TY.N/4k.
    ↑同じく!
    kaーnaさんたら こんなの触れるの?
    すごぉーいっ!!!
    尊敬…
    ウチの窓の下に一杯抜け殻くっついてるけど
    最中には遭遇したこないなー
    (2007/08/03 23:26 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんちわん
    ふふふ、実は私、虫愛でるおばはんなんです(笑
    昔から好きでした~
    独身のころにはオオクワガタの幼虫を菌糸瓶で育ててましたよ~
    すっごく大きく育ってたんですが最後の脱皮で失敗してお星さんになっちゃいましたが・・・

    羽化したての蝉ってきれいでしょ?
    小さいころに図鑑で見て以来いつか・・・って思っていたんですよ
    (2007/08/04 14:25 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    手のひらの上で脱皮されるとなかなかくすぐったいですよ(笑
    死骸とゴキブリ以外は大抵触れますよ~

    大体夕方5~6時くらいに目を凝らして探してみたら脱皮途中や直前のさなぎに出合えると思いますよ。
    一度探してみてください。
    なかなか感動しますよ
    (2007/08/04 14:28 :: 編集)
  5. mitsu coudre | URL | -
    こんにちは!!
    私の中でのkanaさんのイメージは“きゃ~虫なんて触れな~い”というものでした。。。

    でも羽化したての緑はかなりキレイ!!
    (2007/08/05 16:57 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんちわん
    ↑だんさんに言ったらめっちゃ笑ってました(笑
    ゴキブリやハエ、きちゃないけいは触れませんよ(笑

    きれいでしょ♪
    これを図鑑で見てずっと見たかったんですよ~
    (2007/08/07 12:12 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うやあ~~~~!
    蝉が一番怖いですっ
    前に隣の子がイタズラで向かいのおばちゃんに蝉を背中につけられて「ちゃんかちゃん、とって~」って泣きながら言うのを「ごめん」と家に走って帰った私です

    でね、新しい職場は四つ橋線なんで、難波の奥の方から帰るとビアードパパの前を通ります
    知らずにコルネを買って帰って、大正解!
    後でよく見るとka-naさんの話に良く出るお店でした!
    (2007/08/07 21:04 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ありゃごめんなさい(汗
    姪っ子ちゃんの危機にも逃げ出すほど嫌いなんですね。
    確かに成虫はちょっとグロテスクですよね~
    でも、途中の段階はきれいですよ(笑

    ビーパパのカスタードなかなか味が濃厚でおいしいでしょ♪
    季節限定とかもあるので今後要チェックですよ!
    (2007/08/08 00:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/344-e180c9af
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

