作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 盆休みって 

2007/08/22 19:37

0708221.jpg

世間の皆様の盆休みはとっくに終わった模様ですが、我が家のだんさんは飛び飛びに休みがあり、昨日、一昨日もお休みでした。
ま、これで『盆休み』は終わりです。
8月には言って放置気味だったブログですが、ちょっとがんばっていこうかな~
なんってゆる~く決意いたしました(笑

昨日、一昨日は私の実家に帰省(ってほど距離はないんですが)
してました。
ので、まただんさんに雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
本日のメインはprickle!
中崎町のお店へ一度行った事があるのですが移転したようなのでもう一度♪
店内はもんのすごくセンスのいい作家さんたちの作品でいっぱいでした。
中崎町のお店時代より作家さん雑貨に力を入れたみたいです。
作品を漫然と並べてるだけでなくプロフィールなどもつけていてギャラリー兼ってコンセプトなんでしょうか?
↑マトリョーシカのスタンプ。
ハンドメイドなのかマシーンメイドなのかわかりませんがかわいかったので思わず衝動買いしてしまいました♪

他はオソブランコなど計7軒行ったのですが内3件がお休みでした(涙
火曜日ってお休み多いのね。。。
下準備って大切なのね。。。
次回はがんばるわぁ

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    おととい、早い目に帰ったのでいつもと違う地下鉄の入り口のほうへ行って『カッセット』という雑貨屋さんに入ってみました
    商品が少なめな気がしましたけど、あんなものなのかなぁ?
    周り、捜すとかわいいお店がいっぱいなんだろうね
    宝の持ち腐れだわ。。。
    (2007/08/22 22:04 :: 編集)
  2. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/08/23 16:24 :: 編集)
  3. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんばんは^^ 
    雑貨屋さん巡りしたんですね~
    羨ましいなぁ…
    大阪は行きたい雑貨屋さんがたくさんあるのですが超方向音痴、
    しかも地下鉄がよくわからない田舎者なのでなかなか行けません。
    一人でチャルカに行くのが精一杯です。
    今度友人と中崎町に行くのですが、
    オススメの雑貨屋さんはありますか?
    (2007/08/23 18:28 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    案外この手の雑貨屋さんって商品少な目、こじんまりしたお店が多いです。
    ほんと周りにいいお店いっぱいあるのでいかなきゃそんですよ~
    是非、ちょっと涼しくなったら周りを探検してみてください
    (2007/08/23 23:17 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    鍵コメさん、こんばんわん
    わぁありがとうございます。
    早速飛んでいってみてきますね。
    でも、鍵コメさんはパワフルですね!
    リスペクトっす!!!
    (2007/08/23 23:18 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    私は神戸のこじゃれたお店に行きたいです~~~
    でも、一人では絶対無理です(涙
    中崎町ですか。
    あそこは町自体がとっても情緒あって歩いてるだけで楽しいですよ♪
    お店が変わってるかもしれませんが、雑貨屋さんカテゴリーの8/19分が中崎町の雑貨屋さんです。
    まだまだ行けてないお店もあるので良いお店があったら教えてくださいね
    (2007/08/23 23:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/349-c5854bb4
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

