作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 いやはや 

2007/09/11 23:33

0709111.jpg

初めてリネンに直刺ししてみました。
刺しにく・・・見にくい~~~~(汗
はじめの数針で挫折しそうになりました(笑
でもなんとか、気力だけで完成♪
やっぱり抜きキャンと違って図案とはちょっと仕上がりが違うわ。
色もどうなんだろう?な感じ。
自分的には新境地~とか思って刺し始めたのですが・・・
意外と地味。。。
なかなか色合わせって難しいですよね。
やっぱり自分の好きな色で貫いたほうがいいのかな?

図案は最近お気に入り雑誌シリーズの花文字を入手したのでそこから選んでみました。
全然花文字じゃないけど(笑
次はちゃんとした花文字を刺しますわ

コメント

  1. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    直刺しなんて、すごいです。
    生地の目は何度見ても数えられないです。
    ピンク系の刺繍も可愛らしくって
    いいと思います。
    コレは何になるのかな~?
    (2007/09/12 15:51 :: 編集)
  2. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは^^
    直刺し、スゴイです。
    色も可愛らしくてワタシは好きです♪
    いつも刺しゅうをしたいと思っては諦めていたワタシ。
    でもka-naさんの作品を見ていたら
    やっぱり刺したい熱が上がってきました^^;
    でもka-naさんみたいに
    こんなに急激に上手くなるにはどうすればいいのでしょう?
    (2007/09/12 18:26 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    抜きキャンバスなしってこと?
    すご~い!
    私なんか生地の目は見えないと思う
    フェリシモの刺繍キットも魅力的なんやけど、出来そうにないので手が出せません
    (2007/09/12 20:37 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    私も無理だわ~ってずっと抜きキャン使ってたんですが、もしやできるかも?っと試してみました。
    リネンはコットンよりまだ目が見やすいですしね

    これはいつもの斜めがけカバンになる予定です。
    (2007/09/12 21:50 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    このピンクはトトさんのイメージに合いそうだわ
    トトさんも一緒に刺繍の道に精進しましょ♪
    別に上手ではないですよ。
    ただ、ちくちくやってるだけです。
    はじめの一歩を踏み出すのんはなかなか大儀ですが踏み出しちゃえばこっちのもんですよ。
    がんばれ~~~
    (2007/09/12 21:52 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    そうです、抜きキャンを縫いつけるんがめんどくさかったんです(笑
    でも、布目を見るのんもなかなか面倒ですけどね。。。
    めっちゃ目を酷使しますよ。続けるとさらに視力が落ちそうな予感。
    私もずっとフェリシモのキットから始めようかな・・・って思ってたんですが、やっぱりアルファベットを刺したくって本買って始めちゃいました
    ちゃんかさんなら絶対できるから一緒に刺繍道へ突き進みましょ♪
    (2007/09/12 21:56 :: 編集)
  7. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんにちは!
    すごい!直刺しなんてすごすぎる!
    色も落ち着いた可愛さを感じるよ!素敵^^
    実はmitsuが刺繍にこってるよ^^手仕事っていいよね^^
    (2007/09/14 15:01 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんちわん
    直刺しはなれると何とかできますが、もんのすっごくかたが凝ります(涙
    でも、やっぱり抜きキャンだと端っこのほうとか歪んじゃう・・・っていう難点がありますが、直刺しならないのでいいですよ
    見ました見ました♪mitsuさんの『S』ステッチやっぱ黒っていいですよね♪
    junさんも一緒にステッチの道へいかがですか?
    (2007/09/15 14:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/358-1cafa774
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

