作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 Teo. 

2007/10/28 11:32

IMGP1265.jpg

こんにちわぁ
テオですぅ。

2007年9月10日生まれの
ネザーランドドワーフ
レアカラーのチョコオターです。

昨日、狭いところに押し込まれゆっさゆっさゆられて
ここにつれてこられました。

兄弟達がどんどんいなくなってとうとうぼくもお母さんとお別れさせられちゃった(涙

ここどこ????

IMGP1273.jpg

ということで、我が家に新しく加わったテオ君です♪
早速体重測定。なんと555g!うさこさんも我が家に来たころはこれぐらいだったんだわ。。。

うさこさんが月に帰って、3ヶ月、もう新しい子を飼うの?って思う方もいるかもしれませんが
私たち夫婦にはうさぎと言う生き物と一緒の生活があまりにも普通になってしまっていたため
寂しさが一通り去った後、気づいたら新しい子を探してました。

うさこさんが死んでから初めて色々ウサギのことを調べ始めた馬鹿夫婦ではありますが、
色々調べた結果ブリーダーをかねているウサギショップの子が一番安心して迎えられるのでは?
(あくまでも私たち個人の私見です)
という結論に至り、そこから色々お店を探し、実際に店を見に行き、話をして、
生まれたばかりの仔が人前に出せるようになるまでひたすら待ち、内覧会が始まるや否や駆けつけ、予約しました。
そしてようやく昨日我が家に来てくれました♪

IMGP1285.jpg

形見の餌箱以外は全部新しくしました。
うさこさんはうさこさん。
テオはテオだから

温かい目でこの仔の成長を見守ってやってください

コメント

  1. ちびかば | URL | 9w6ATqAY
    決まったんやね~。
    新しい家族が出来てよかったね。

    うちの夫の実家も黒ラブが亡くなって
    ちょうど3ヶ月目に新しい仔が来ました。
    長いこと飼ってると、うさちゃんなり、
    ワンちゃんなり、ネコちゃんなり、
    いなくてはならない存在なんだよね。

    可愛がって育ててね~(^^)
    (2007/10/28 13:16 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うっひゃあ!かわいいわっ!
    抱っこしたいよ~
    うちはちゃあくんの後はもういないけど、できれば欲しいのが本音。。。
    よその子でもいいから“お散歩”行きたいわ
    (2007/10/28 19:31 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    ka-naさん、よかったねー。
    もう、何でかわからないけど涙がはらはらと流れて・・・どうしちゃったの?状態の私^^;
    きっとうさこちゃんも安心してるんじゃないかな。
    私もいつか必ず杏とお別れしなくてはならない日が来る・・・だけど、私もka-naさんと同じ考えだな。
    猫ちゃんのいない毎日なんて考えられないよ。
    それにしてもテオくん、かわいい~~、愛くるしい~~♪
    これから成長が楽しみだな~^^
    元気で大きくなってね。
    (2007/10/29 19:50 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    やっぱり家に生き物がいるっていいですよね
    だんさんがいない昼間なんかほ~んとに一人ぽっちでしたから

    そもそも私、生まれたときからずっと犬を飼っていたし、他に金魚、トリ、虫etcといつも何かを飼っていたので、やっぱり何もいないと落ち着かないです

    わたしもだんさんもテオにめろめろです(笑
    (2007/10/29 20:45 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    もうぅかわいいですよ。
    ちっちゃくってふわふわで、おちょぼ口で牧草をぽりぽり食べてる姿なんかを目撃しちゃった日にゃぁ・・・

    ちゃんかさんにもいい出会いがあるといいですね。
    ちゃあくんはちゃあくん、新しい仔は新しい仔ですから

    よその子でもいいから散歩行きたいって気持ちわかります
    私も道で散歩してる犬を見かけるとあ~~~連れて行きたいって思いますもん(笑
    (2007/10/29 20:49 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    喜んでくれてありがとです。
    のんき♪には色々心配してもらったし、うさこさんへのお花ももらったので、新しい仔を早く見て欲しかったんです。
    見に来て~~って言いに行こうかな?いや忙しそうだし・・・と昨日から悶々としてました(笑

    私は小さいころからずっと犬と一緒の生活だったのですが、うさぎには大して執着はありませんでした。
    でも、うさこさんを飼って、うさこさんが逝って一変。
    うさぎのいない生活なんって!!!!
    って思ってます。今は。
    不思議なもんですね

    これからもちょくちょく登場する予定なので覗いてくださいね~
    早速カテゴリーも追加したし(笑
    (2007/10/29 20:54 :: 編集)
  7. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは*
    テオ君、はじめまして。
    とってもとってもカワイイくってニンマリしちゃいますね。
    ka-naさんの文章や写真からウサギって
    こんなに可愛かったんだぁって
    ウサギさんへの認識が変わりましたぁ~
    家族が増えたことは嬉しいことですよ♪
    またテオ君の成長日記楽しみにしています。
    (2007/10/30 18:00 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんちわん
    テオは赤ちゃんのせいかのんびりした性格みたいでかなり無防備な姿を見せてくれます。
    だんさんと二人で今は猫ならぬウサギをかぶってるだけ?って言い合ってますがこの先どんな性格が出てくるやら・・・
    ウサギもそれぞれちゃんと性格や癖があってなかなかかかわいいですよ
    犬ほどなつかないですけど。。
    だからこそちょっと心を許してくれただけでもんのすごくうれしいし、スペースがいらないので私たち転勤族には最適なペットでは?って思ってます
    (2007/10/31 14:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/375-40148f20
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

