作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 原動力 

2007/11/14 23:53

DSCF8807.jpg

ポツリポツリ秋の気配が見えてきました。
何の実かわかりませんが鈴なり、絡まって
いろんなものを巻き込んで、赤い実がなってます。

↓下の『A』のカバンは無事嫁に行ってくれました。
このharmonyさんのイベント参加は、enaさんからメールを頂いたこにはじまります。
メールでのお誘いということは至って普通。
驚いたのはenaさんの熱意!






私のブログへたどり着いたのも、いろんなお店を見てまわり自分の目で品を確かめ検索をかけてのことらしいです。
(一ヶ月間あるお店に私が作ったカバンを置いてもらってました)
それだけでもびっくりなのに是非会って作成する品を一緒に考えたいと
兵庫県からうちの近所まで来てくれました。
期間限定とはいえ自分のお店、置くものに妥協はしたくない!
とのスタンスでした。
こういった熱意は時として独りよがりでうんざりさせる事もがありますが、
enaさんの場合はそういったものは一切なく思わず一緒にがんばりましょう!っていってしまう感じでした。

というのもenaさんは求めるばかりではなくこちらにも返してくれるからです。
11日にイベントが終了したばかりなのに早速報告のメールを
しかも、会場の写真となによりも私のカバンを嫁に迎えてくださった方が
「これは世界で一つしかないから価値がありますよね」といってくださってたという一文まで・・・
こういうことって沢山の作家さんを集めて催すイベントではなかなかできないことですよね。
と一人感動しておりました

気まぐれで置いてもらったカバン、それを見つけて、かけた検索、飽きっぽい私が珍しく続けてたブログがひっかかる
いろんな偶然と縁が絡み合って、このイベントに参加できました。
思い起こせば今、私が物を作り続けているのはきっとこのブログを続けていたからだと思います。
ブログを通じて刺激をもらったり励ましてもらったり、いろんな出会いがあり
それらのもの全てが今、私が作るものたちに反映され、そのものたちを構成している気がします。

改めて皆様ありがとうございますヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*

秋の夜長に一人感傷的過ぎるかしらん?
ちょっと風邪ひいて弱っておりますもので(笑

コメント

  1. ちびかば | URL | SR.QlHC6
    いい出会いがあったんですね。
    ブログの外でなかなか実際に会う
    ということは少ないので、
    良いご縁は大事にしたいですね。
    >求めるばかりでなく返してくれる・・・
    フムフム・・コレ、重要だと思いますよ。
    何しろ、手ごたえが次への制作意欲につながるわけで・・。

    そうそうチューコーFAXですが
    一週間かからずに到着しました。
    わりと素早い発送です。
    参考まで・・・。

    (2007/11/15 16:39 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちびかばさん、こんばんわん
    ほんとブログをやってると色々出会いってありますよね
    でも、バーチャル世界で知り合った方と実際に会ったのって初めてで緊張しました
    それでなくっても私、人見知りなもんで。。。

    オークションでも一言コメントとかもらえるとうきょきょって次もつくろう!ってなります。

    チューコー情報ありがとうございます。
    そうですよねちびかばさんとこからだと電車賃が1000円もかかってしまうのなら送ってもらうほうが楽だし安上がりですよね。
    私もそうしようかな。。。
    でも、刺繍糸がほしいんですよね。
    糸の色はやっぱり見たいし・・・
    悩みどころです
    (2007/11/15 22:46 :: 編集)
  3. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんばんは!
    切り株王子めっちゃ可愛い~疲れていても癒されるよ~^^

    これからも色々な原動力でがんばってね~!私もブログ友達
    にはたくさんパワーをもらってるよ^^
    (2007/11/16 19:20 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    毎日なでなでして癒されてます♪

    ブログってほんとすごいですね
    始める前はこんなにすごいもんとは思わなかったです。
    ま、私が約2年も続けれるとは思ってなかったですが(笑
    (2007/11/17 22:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/385-1394c99f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

