作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 鋭意製作中 

2007/12/12 21:35

DSCF9335.jpg

『K』です
めずらしく『M』じゃありません(笑
でも、私の『K』でもありません
オーダー頂いた分です。
本とはもっと早く進行していたはずが色々ありまして(言い訳。。。)
今に至ります(汗
でも、がんばってます!
相変わらず遅いけど
ごめんなさいね(滝汗
かなり私信っぽくなってしまいましたが(笑

二色刺しは針が二本だからまだ、扱いやすいですが
多色使いになると針と糸がいろんなところに刺さってって非常に面倒です
私が二色刺しが好きなのはこんな理由も一因です(笑

DSCF9360.jpg

一応リクエストがあったので。。
でも、あんまり人様にお見せするものではないので小さく。。

コメント

  1. panda | URL | -
    いやー、いつみても素敵なステッチですね~
    私もKなので、ものすごく興味津々です
    (2007/12/12 22:17 :: 編集)
  2. kayo | URL | TY.N/4k.
    ほんと ため息だねぇ 美しい。
    私もいつか こんなきれいな「K」を
    刺繍してみたいわ
    ねぇ 今度裏側見せて
    うぅ 嫌な頼みよね
    私の 裏側すごいのよー
    きっと きれいに仕上げるには
    裏もきれいにならんといけないんやろうなぁ
    また 手があいたら やってみるわ!
    (2007/12/12 23:22 :: 編集)
  3. ruri*ruri | URL | P3o8iGNY
    わぁ!!素敵~~~~!!!
    本当にきれいです☆
    そして下のつるがなんともいえないです~~♪

    すでに感動です*:.。☆..。(*´-`*)*:.。☆..。

    (2007/12/13 09:17 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    Kだ、Kだ、わ~い(???)
    Kってかわいいと思いますよ~
    ぜひ、これからもお願いします

    ↓のケーキ、前衛的なケーキですね
    どっちもおいしそうです
    おとといの頂き物は「堂島ロール」でした
    (2007/12/13 20:15 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    pandaannさん、こんちわん
    そうめずらしくKです。
    そういえばpandaさんもKですね
    意外と多いのか『K』人口
    今後は『K』も色々さしてみようかな
    (2007/12/14 15:02 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんちわん
    裏ね。最初の頃はすごかったけど居間は割りとましになりましたわ。
    でも、基本的に裏は見えないし補強するので玉止めとかしてますよ。糸も渡してるし、習ったことがない我流だから最短で刺してます。
    一応小さく載せときました。
    前回の『K』はもう補強してしまったので今刺してる『R』の裏側です
    つる付

    kayoさんも暇が出来たら色々刺してみて~
    (2007/12/14 15:10 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ruri*ruri さん、こんちわん
    やっぱりこの図案は優雅ですよね~
    今次の『R』に取り掛かってるんですが、肩こりのせいか風邪のせいかまた咳が酷くなったのでちょっとペースダウンしちゃってます。。。
    ちゅみまちぇん。。。(汗
    (2007/12/14 15:12 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんちわん
    そうだわちゃんかさんも私の名前に似た『K』だったんですよね
    もしかしておんなじ名前かも♪
    確かに『K』もいいですよね
    今後もっと『K』と仲良くしていきますわ(笑

    堂島ロールめっちゃきになってるんですよね!!!
    もう食べたい~~~~
    (2007/12/14 15:14 :: 編集)
  9. kayo | URL | TY.N/4k.
    わぁー ありがとう!!!
    感謝です
    思ってた以上にとゆうか想像と全然違うわ
    私のは ちょっとひどすぎやわ
    こんなにすっきり 出来るもんなのね
    それも練習あるのみなんやろうなぁ
    あれから 刺繍するリネンを探してるけど
    刺繍しようと思って探すと
    なかなか無いものやね
    キレイな目の揃った生地って…
    今回は ほんとにありがとう
    勉強になったわ!!!
    (2007/12/17 01:18 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    喜んでもらえてうれしいですわ
    ちゃんと習ったことも本を読んだこともないのでこれがどれくらい正しいのか分かりませんが、私はひたすら糸が無駄にならないよう最短距離で刺して行く事を心がけてたら裏はこうなりました
    kayoさんも最短距離を心がけたらこうなりますよ

    ほんときれいに目がそろってって刺繍用じゃない生地ってないもんですよね
    良い生地が見つかったら教えてね~
    (2007/12/17 19:17 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/396-49501528
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

