作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 その訳は 

2007/12/23 22:23

DSCF9477.jpg

あ~~あ~かきカキ牡蠣~広島牡蠣~あ~牡蠣~が食べたいな♪
のんきさん分かりますよねこのフレーズ
ruri*ruri さんもわかるかな?
初めて広島で牡蠣のシーズンを迎えたとき、広島サティーの売り場にて
エンドレスで流れてました。
故に私の頭の中で変にくっついちゃって
あ~~あ~サティサティサティー広島サティーあ~サティーが食べたいな♪
って無意識に口ずさみ変な歌?って真剣に悩んでました(おばか。。。

と、これはだんさんの友達(広島に単身赴任中)が送ってくれましたヽ( ´¬`)ノ
写真を撮ろうと一番左の貝をいじってたら見事にぱっくり指挟まれました。。。

明日は牡蠣パーティー

と、ここ最近毎日更新している私。
そう、お察しのように私暇です。
ま、正確に言うと暇ではないのですが、世の中クリスマスだ連休だと浮かれていますが、
わがだんさんはフルで出勤中~~~
しかもこのシーズン、一年で一番のいそがしい~~~
明日も仕事~
嫁は一人寂しくPCに向かうのです

後ちくちくちくちくしてます

コメント

  1. karin_yh | URL | ZN5icli.
    ちくちくちくと忙しいkanaさん!
    私も3連休は家の中~
    パソコンの見すぎで、眼精疲労。
    ゴロゴロな連休になってます・・・
    牡蠣にぱくっとやられるとは!すごい新鮮さに驚きです。
    (2007/12/23 23:22 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    貧乏性なので何かやってないと落ち着かないんですよね(笑
    あらら、karinさん、目が疲れやすいんですからあまり無理をなさらないように・・・

    ぱくりとやられたのはホタテです
    ホタテはなかなかアグレッシブで凶暴ですよ(笑
    今日リベンジして食べてあげました(笑
    (2007/12/24 22:24 :: 編集)
  3. sawatti | URL | -
    こんにちは~、いつもありがとうございます。またオクにたくさん出されたんですね。はかどってる!というところですね。ちょっと寂しいですけど(笑)ちょっとしたお知らせなんですけど、だいぶ前のオクで落札させて頂いた折に、アンティークのレースをつけていただいたことがありましたよね?(内緒でした?)マフラーを編んでそれをつけて、今、売ってもらっているんです。よろしければ、見て下さいませ!雑貨店おやつのdiaryとshoppingです。よろしくです。
    (2007/12/25 13:21 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    sawattiさん、こんばんわん
    あのレースはお友達としてのsawattiに送ったものですからオープンでいいですよ

    早速見に行ってきました
    す、すごい!
    芸術ですね!
    特にお花のマフラーどうなってるんでしょ?
    だんさんと二人ですごいね!って言い合ってました。
    私がもっと女らしい服装の似合う人だったら即買いするのに!
    キャスケッドの帽子とか作らないんですか?
    ブログを作ってオーダーとか♪
    あ~勝手に盛り上がってしまいました。。。
    (2007/12/26 18:50 :: 編集)
  5. sawatti | URL | -
    見て頂いてありがと~ございます。手元に置いておきたかったのですが、買おうと思ってもどこに売ってあるの~?、わからなくって使わせて頂きました。帽子は、いまカナリヤさんで・・・。ピンクの縄編みにこげちゃのリボンと、お花のついたマフラーです。私はオバサンなんですけど、作るのはかわいいものが好きです。だから売れなかったら困るの(笑)自分で使えないから・・。
    (2007/12/26 19:38 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    sawattiさんこんばんわん
    返事遅くなってごめんなさいね。。。
    コレクションとされるのもいいですが、使うことに意味があると思いますし、あんな素敵にしていただけてあのモチーフも本望ですよ。
    あそこにつけるために作られたかのような納まり具合ですね♪
    惚れ惚れです♪

    sawattiさんの作品はほんとにかわいいですよね。
    私も女らしい格好が似合うなら欲しいんですけど・・・
    見た目おとこのこですから
    あ、もうおっさんかな(笑
    (2007/12/28 21:33 :: 編集)
  7. ruri*ruri | URL | P3o8iGNY
    ああ~~!!倒れてた間に牡蠣画像が!!
    食べたい。。。けどまだ食べちゃいけない。。。

    牡蠣カキかき~~♪♪あれ、たぶん小さい子が
    音楽教室で作った歌ですよ*^-^*
    耳から離れないですよね~~~♪
    (2007/12/30 10:42 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ruri*ruriさん、こんばんわん
    大丈夫?
    インフルエンザじゃなかったことが不幸中の幸いですね。。。

    え!ほんとですか~子供が作ったんですか?
    もんのすごく頭から離れないですよね
    是非全国区にすべきだと思うんですんけど
    さかなサカナ魚~♪みたいにね
    (2008/01/01 22:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/402-30050ab3
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

