作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 変わるものと変わらぬもの 

2008/01/15 22:04

DSCF9749.jpg

会社員時代の私を知る人々は今のパンを焼いたりちくちくにはまったり
料理をするわたしが想像できず信じられないみたいです
一方だんさんは私が会社員時代バリバリの営業ウーマンだった
(移動時間がない時は車を運転しながらコンビに弁当を食べてました。勿論箸を使って:笑)
事が信じられないようです

人は環境によって変わるもんですね

なんってつらつら考えながら図書館を探索してたら
『大高輝美のフェルト細工 てるみのお店屋さん』が!
いきなりよみがえる記憶!
小学生のときは手芸部に入ってこの本を眺めながらこんな素敵に作れたら~
ってため息をついてましたわ。。。
ページをめくるとあのときのどきどき感も一緒に蘇ってきます

で、気づいたんですが、当時これいいな~でも、私には技術的に無理!
でもすてき~。。。
って見とれてたものはことごとく素敵な刺繍が施されたものたちでした


公園の梅がDSCF9757.jpg
ぷっくり膨らんできました。
また一年季節はめぐり、かわらず花は咲きます

コメント

  1. sachiko@ | URL | SR.QlHC6
    ちわ~!
    ka-naさんは営業だったんですね~。
    すごいです。
    電話の応対とかも平気?
    車の中でコンビに弁当を食べる
    ka-naさん・・・想像できん!(^^)
    (2008/01/16 12:09 :: 編集)
  2. mitsu+coudre | URL | -
    こんにちは!!
    kanaさんが営業ウーマン??
    運転しながらコンビに弁当??
    想像つかない。。。
    社長秘書っていうイメージなんですけど^^;
    (2008/01/16 15:55 :: 編集)
  3. panda | URL | -
    ka-naさん。
    今年もよろしくお願いします。
    この本!?
    懐かしい~私も幼い頃この本の魔力に取り付かれてました(o^-^o)
    フェルトで作った人形達。
    忘れてた記憶が蘇って何だかとっても温かい気持ちになりました(*^∇^*)

    (2008/01/16 16:02 :: 編集)
  4. natsu | URL | BWgGc7Fk
    ka-naさん、こんにちは~♪
    あらためまして、今年もよろしくお願いします~*

    むふふ(*^m^*)私もka-naさんと一緒です!
    会社の人たちからは
    私がちくちくしたり(ほんのちょびっとですが…)パンを焼いたりなんてもってのほか
    包丁すら握らないイメージをもたれていました。
    そういえば「natsuさんもスーパーに行くんだぁ。へ~。」と感心されたことも。。。
    いったいどんなイメージなんだ(笑)
    今でも専業主婦していると言うと
    「暇でしょ?もてあましてるでしょ?仕事したいでしょ?」と質問攻めに合ってます。


    そして、今まで聞いたことはなかったけれど
    ウチのダンナさんとは会社が一緒だったので、ダンナさんもそう思っていたのかも(笑笑)

    環境が変われば、それなりになじむものですよね~
    (2008/01/16 18:11 :: 編集)
  5. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんにちは!
    私も大高さんのフェルトの本持ってたよ~懐かしい~
    一応フェルトは色々揃えたけど作った記憶がないよ^^;
    小学生のとき私もこの本眺めるのが好きだった~

    ka-naさんの営業ウーマン時代見たかったな~^^
    (2008/01/16 21:47 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    sachiko@さん、こんばんわん
    大学出てから足掛け5年ちょっと営業してましたわ
    もんのすごい営業トークで電話の受け答えしてました(笑
    それはそれは皆さん驚くほどの変わりようで(笑

    車の中で運転しながらヨーグルトも食べてました
    今考えるとかなり危ないですね。。。
    (2008/01/16 22:24 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    mitsuさん、こんばんわん
    バリキャりでしたよって自分で言うなって(爆
    外回りだったんで車の中でお昼寝とかもしてました(笑
    でもちゃんと目標は達成してましたよ~

    社長秘書?
    新たな意見ですね(笑
    (2008/01/16 22:27 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    pandaさん、こんばんわん
    こちらこそよろしゅうです

    やっぱり~
    もうこの本をずーーっと眺めてました
    昔からちっちゃいもん好きだったんで、このちっちゃいお店やさんな感じがつぼに入りまくりでした
    私も図書館で見つけたとき懐かしくって思わず借りそうになりました
    実家にまだこの本あるはずなんですけどね。。。
    探してみようかな。。。
    (2008/01/16 22:30 :: 編集)
  9. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    natsuさん、こんばんわん
    natsuさんもバリキャリ系だったんですね
    わたしなんざ、納得させるためにパンを送りつけたんですが、おいしいとはいうもののやっぱりなんだかまだそのギャップに追い付けてないみたいです(笑

    そうそうこれからどうなっていくんでしょね
    私たち~
    (2008/01/16 22:33 :: 編集)
  10. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    junさんも持ってましたか大高さんの本、当時は手芸といえばフェルトでマスコットをって時代でしたよね
    私はあまり色を持ってなかったので少ない色数で作れるようなものを数個作った覚えがあります
    この本は眺めるだけでうきうきしますよね↑

    営業ウーマン時代は今よりかなりやせてパンツスーツばっかりでしたよ
    ま、今もスカート持ってないですけどね。。。
    喪服以外は。。。。
    (2008/01/16 22:36 :: 編集)
  11. トト | URL | XWBihxO6
    ka-naさん、こんにちは。
    わぁ~、ka-naさんのイメージを覆す営業ウーマン。
    まぢ、スゴイですね。
    ワタシも自分がこんなに専業主婦に染まるとは思いませんでした。
    ヒマとかのんびりがキライだったので
    専業主婦になるなんて思ってもいませんでした。
    でも今はゆっくり時間が過ぎるのが嬉しいです。
    のんびりちくちくが至福の時です。
    (2008/01/17 17:34 :: 編集)
  12. karin_yh | URL | ZN5icli.
    私も小学生のとき、手芸部だったよ!
    クロスステッチが最初に作った作品!あの頃もフエルト手芸はあこがれたわ~
    営業、すごいねー☆
    今、わたし、この歳になって初の営業やってるよ~
    kanaさんに営業のパワーいただきたいわ~
    毎日、辞めたい~と独り言言いながら、車の中でコンビニの
    サンドイッチ食べて走ってます!
    (2008/01/17 18:40 :: 編集)
  13. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    トトさん、こんばんわん
    やっぱり働いてたってイメージないですかね
    どんなイメージなんでしょう?私(笑

    のんびりしてる私も好きなんですが
    実はたまにこんなにゆっくりしてていいのか?
    ってじりじりあせっちゃうときがあります
    貧乏性なんでしょうかね?(笑
    (2008/01/17 22:08 :: 編集)
  14. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    手芸部でしたか♪
    当時私は刺繍には手を出せてませんでした。。。
    なんか難しい~~~って思ってもっぱらフエルトでしたね

    お!初の営業ですか!
    私もしょっちゅうやめてやる~~~っとかって言ってましたわ!
    特に部下が4人付いてめちゃくちゃ忙しくなってからはぶちぶちうがーーーって叫んでました(笑
    (2008/01/17 22:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/415-d460bc9d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

