作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 何処吹く風かな part2 

2008/02/04 21:54

DSCF0145.jpg

最近気になるロールケーキ
堂島ロールはもちろんかなり気になってるんですが、ちょっと遠い。
(って車で30分くらいなんですが。。。)
まずは身近なところを攻めねばと
江坂の『GOKOKU』
そのものずばりロールケーキの専門店です(笑
もともと江坂に他の用事で出かけていて、そういえばって感じで
だんさんに携帯検索してもらいたどり着いた計画性のないあたし

お店に到着したのは朝の10時20分
openは11時でした・・・

その後時間をつぶして10時45分に店へ戻ると一人並んでおり
そこからわらわら人が集まる集まる
開店時には20~30人並んでました!

何はともあれ『北摂【純生】ロール』と
『 北海道産マスカルポーネとオーガニックコーヒーゼリーのティラミスロール』買って帰宅
スポンジはほわほわクリームもしつこくなくいい感じでした。
でも、沢山人が並んでたのに店が開いたのは11時5分(雪もちらついてめっちゃ寒かった)
お値段もかわいくない(ハーフを買ったので更に割高)
ので今後買うかといえば・・・

次は堂島ロールだ!



コメント

  1. みっきぃ | URL | -
    はじめまして。こちらのブログ、去年より読ませていただいております。
    いつも読み逃げなのですが(すみませんっ)実は私も今ロールケーキにはまっているので初コメント
    してみました。
    「堂島ロール」おいしいですよ♪私は土日に買いに行ったのですが、30分程度並んで買いました。
    後、三田市にあるのでちょっと遠いですが、「小山ロール」もおすすめですよ。
    こちらは平日で30分ほど並びました。でも並ぶ価値ありました~。
    この2つが今の私の一番です。ではでは。
    (2008/02/05 00:01 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    みっきぃさん、はじめまして~
    コメントありがとうございます♪
    読んでくれてて嬉しいです

    お!ロールケーキにはまってますか!
    実はちょっと前までロールケーキって苦手だったんです。
    でも、ある日突然目覚めてしまい、今はおいしくて、近場でお手ごろでならばんでいい店はないか?ってアンテナがピコピコ動いております。

    やっぱり堂島ロールはうまし!ですか。
    行かねば!
    でも、どんどんメディアに取り上げられて列が伸びそうで恐ろしいです。
    ほほう三田ですか。
    みっきぃさんは行動力もあるんですね♪
    私も見習ってとりあえず、堂島突撃しますわ!

    また、遊びに来てくださいね
    (2008/02/05 14:31 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こんばんは、ちゃんかです
    『GOKOKU』を『ゴクウ』だと思ってしまいました。。。
    “北摂”ってとこがなんだか笑っちゃいますね?
    地名をつけるのが流行ってるんでしょうか?
    堂島、挑戦してくださいね!
    ↓のくわいですが、中華料理では炒め物にも使いますね~
    シャキシャキしておいしいですよね
    (2008/02/05 20:09 :: 編集)
  4. kayo | URL | TY.N/4k.
    おっと これこれ!
    堂島ロールの次に気になるって言ってのは。
    池田にもできたのよねー
    やっぱり混んでるや
    でもやっぱりおいしいのね
    一回買ってみなくては!
    (2008/02/05 23:02 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    確かにぱっと見ゴクウって見えますね(笑
    その土地の名産ぶってるんですかね?
    ここのロールケーキは一瞬あっさりしてるかな?って思うんですが案外甘いです。
    ちゃんかさんにはちょっと厳しい食べ物かも
    中華はほとんど食べたことないんです。

    くわいはほこほこした感じに仕上げてました
    なかなかおいしかったですよ
    (2008/02/06 00:04 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    これでしょ~♪
    kayoさんに教えてもらって調べたんです
    混んでましたね。open前でこの状態だったんですが、その後はどうなのかわかりませんが。
    池田にも出来たみたいですね。
    kayoさん所は家族も多いので1本買いが出来ますね
    色々種類があって迷っちゃうので行く前にHPで事前チェックしておくことをお勧めします(笑
    (2008/02/06 00:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/423-cf8ce595
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

