作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 丸くはないけど 

2008/03/11 23:39

DSCF0684.jpg

先日アップルパイなどというものを作ってみました
フォンダンショコラ以来のスイーツ♪
パイシートで作ったので超簡単
林檎をことこと煮てぎゅうぎゅうに詰めたおでぶパイの出来上がり
クックパッドで厳選しただけあってなかなかいいお味でした
でも、かなりハイカロリーそうな食べ物
買って食べてると分からない大量の砂糖とバターがどっちゃり隠れてます。。。
中身はDSCF0686.jpg
一応とろ~りってなるはずだったんだけど・・・
ま、次回に賭けましょう♪

コメント

  1. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ka-naさんこんばんは!
    アップルパイ美味しそう~^^
    カロリーは高いけど美味しいよね~
    ミッフィーちゃんのお皿がうささん好きのka-naさんらしいね
    ~^^
    (2008/03/12 21:11 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | ZN5icli.
    パイシートは便利だよね!
    私は、中身を作るのが面倒で、そのままシートだけ
    焼いて食べるぐうたら主婦です^^;
    作るときの、砂糖の量を知る怖さ、それさえなければって
    いつも思いますわ。
    でも砂糖をけちると、てきめん味に出ちゃいますね。
    (2008/03/13 16:07 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    おはにゃお~~ん。
    ハイカロリーな物って何でおいしいんだろうね^^;
    私も作りながら『ゲッ!!』と思ってばかりだけど、やっぱ1回目は本の分量で作るよ。
    で、それがおいしいとやっぱ同じレシピで作ってしまう・・・毎回そう。
    せっかく作っても、味がボケてたりすると悲しいもんね(笑)
    自分でうまくアレンジできるといいんだけど、それがちゃんとできるなら本出してるし(爆笑)
    つやつやのこのパイを見てると、私も冷凍庫のパイシート、何とかしなきゃ!って思うよ^^;

    ↓テオくん、大きくなったね~。
    やっぱうさこちゃんと顔の感じが違うね。
    かわいい~~ことには変わりない♪
    (2008/03/14 09:17 :: 編集)
  4. なおのん | URL | -
    ka-naさん こんにちは(^^
    めっちゃおいしそ おいしそ~
    パイシート使ってるから超簡単っていうけど
    それだけじゃなくって、りんご煮詰めたりするのも
    かなり時間かかりそうだし、手がこんでる☆
    これからお皿とフォーク持って遊びにいきまーす(^^
    (2008/03/14 13:38 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    junさん、こんばんわん
    太るもんっておいしいですよね
    おいしいものが太るともいいますが・・・
    これローソンの景品です(笑
    でも、やっぱりウサギ飼いとしては外せません(笑
    (2008/03/14 18:12 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    karinさん、こんばんわん
    私今回初パイシートなんです。
    買ったはいいがどないして使うん?ってことで放置されてました(汗
    砂糖ふってそのまま焼いてもおいしそうですよね♪
    色々試してみたいな~って思ってます
    (2008/03/14 18:14 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    ほんと作ろうとレシピを見てげっ!って思うこと多々ですよね。
    今までは買って食べるばっかりだったんで気づかずにいられましたが・・・
    色々アレンジできたらローカロリーおやつと買って出来るんでしょうけど私はレシピどおり作るだけで精一杯(汗
    でも、今週末また作ろうかな♪って思ってます

    ↓このテオものすっごく人相悪いです(汗
    でも、普段はもうちょっとかわいいですよ(笑
    (2008/03/14 18:18 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんばんわん
    りんごに詰めるんってそんなにくじゃないですよ
    ゆるゆるゆすりながらぼっけ~~~としてるだけですから
    なおのんさんもいかがですか?
    まだまだ人様にお出しできるようなものではないですわ(汗
    もうちょっと研究して納得の行くできになったらティーポット温めてお待ちしますわ♪
    (2008/03/14 18:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/439-d37e23f4
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

