作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 仲間入り♪ 

2006/02/21 19:57

20060221195722
とうとう買いましたアイビー♪
ちょっと葉っぱの勢いがないよーな気がしますが…
ま、そのうち四つ葉ちゃんの様ににょきにょき伸びてくるかしら?
でも、よく見るとグレーシャーと書いた札が挿してあるのですが…
アイビーじゃないんでしょうか???
それとも一種??

20060221201828.jpg

のんきさんのリクエストにほいほいとのって、うちの愛娘のとっておき写真。。。。
みんなには死体みたいと言われてます(笑
単にブラッシングされて疲れてるだけです。

びっくりさせてしまったらごめんなさ~い(笑

コメント

  1. yuko | URL | -
    続きを読むをクリックしたら てっきり植物の画像が現れる・・と思っていた私・・・。
    マジ、ビビりました・・・汗。
    うさこさんの白いお腹がキュートですね~。
    ぷぷぷっ それにしても可愛い!

    先日オークションページを覗かせていただきました^^
    お~アイピロー欲しいぃ~
    巾着もすっごい素敵です。
    いい布ばかり使ってらっしゃるのに なんだか元は取れてるのかなぁ・・・・なんていらぬ心配をしてしまいますが・・・笑
    コレ、書き込んだら また覗いてみますね^^
    (2006/02/21 23:14 :: 編集)
  2. ka-na | URL | -
    私的にはとってもかわいいgood shotだと信じてるんですが、死んでるみたいと言われるのです(涙
    ブラッシングされるのは、ほんとに疲れるみたいでいきなりぱたりと倒れ込むんですよ~(笑

    オークション見て頂いたのですね(汗
    一応材料費は頂いてます(笑
    私も早くyukoさんのように細かく端正な作品が作れるようになれたらな~と思ってます。(高望み?)
    ほんとyukoさんのセンスと技術うらやますぃ~です!
    (2006/02/22 01:24 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    全然死体になんか見えないよぉ~(笑)
    かわいい~~ピーターラビットみたい♪
    うさちゃんは、日中はやっぱ寝てるのかな?
    杏は最近、私がパソに向かってると膝に乗ってきて・・・散々私の腕を噛んで遊んで怒られて・・・そのまま寝てるよ。
    重いんですけど・・・(汗)
    夏になったらこの腕、どぉ~なるのぉ?(涙)
    アイビー見ると私も欲しくなる~。
    今年はちゃんと育ててあげるように目標を立てたけど、庭はまだ枯れ草だらけ(爆)
    (2006/02/22 09:04 :: 編集)
  4. ka-na | URL | -
    うさこさんはネザーランドドワーフって種類のウサギで、ピーターラビットのモデルなんですよ~
    だからのんきさん、せいか~い!どんどんどんぱふぱふ♪
    割と寝てますね。それに触られるのがあんまり好きじゃないみたいでさわらせてくれないんです。
    だから杏ちゃんの活動的な写真や表情豊かな写真を見るとうらやましくって・・・
    膝の上にのってじゃれてくれるなんて!
    やっぱり遊んでくれる哺乳類が欲しいのですが、転勤族なのでPCの中の杏ちゃんに慰めてもらってるんです♪
    これからも楽しみにしてますわ~
    私もまたうさこさん写真を載せるので見て下さいね~
    (2006/02/22 12:50 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    いつかは買うぞ~って思ってましたよ^^
    アイビーはいっぱい種類ありますね、名札が付いてたのでは。アイビーだけで色違い3個くらい並べて、雑貨屋さん風にしても。
    私は、アイビーはつよいからって、ほったらかしてよく枯らします。アイビー枯らすなんて・・・
    ちょっとヤフオクにバタバタしてたら↓気が付かなかったよー
    だんさんのおみやじゃなく、だんさん飯!!!いいねぇ~タルタルまでお手製とはやるね!
    楽しみ増えたよ~ん
    うさこさんいいなぁ。一度飼ってみたいよ。うちは人以外いないからねぇ。言葉が返ってくるから癒されやしない^^;
    下のパタパタとの記事のコメントを。
    ヤフオクすご~い!これで上手くなってるかって聞く?さすがka-naさんだよ^^
    (2006/02/22 15:24 :: 編集)
  6. ka-na | URL | -
    色違い3個くらい並べて、雑貨屋さん風にしても。
    ↑おーいいですねその案!!
    早速と思ったら『ほったらかしてよく枯らします』え!やっぱり枯れるんですね・・・
    ま、当たり前ですが。。。
    やばいです。過去にサボテン2~3個枯らしたことのある私には、まずこの一つを立派に育て上げることが大切なのでは?
    だんさん飯バリエーション少ないですけど、作るのはそんなに嫌いじゃないみたいです。
    ただ、下ごしらえや後始末はもちろん私。。。
    そして、彼の最近の野望は中華鍋を買ってがんがん降りながらチャーハンを作ること!
    ひぇ~きっと終わったら床一面チャーハンだらけです!
    かたくなに拒否してます(-_-
    でも、娘さん達はお手伝いしてくれるじゃないですか~
    うさこさんはお世話をするばっかりです。。。
    縫い縫いまだまだですよ~
    karinさんを見習って、布あわせにもう少し精進したいと思っておりまする
    (2006/02/22 17:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/45-f53215cf
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

