作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 不気味な物体X 

2006/02/22 16:48

20060222164823
4seasons on the chairのyukoさんのところで見た苺大福。とってもおいしそうで、レシピも載っていたので、作ってみたのですが、ちゃんと包めず少し不気味な物体に…
しかも、あんとまわりがちゃんと一体化せず、ずるずるっと引力に負けて落ちてくるのです(涙
何故?(?_?)
味はおいしかったです。
でも、一つが大きく、いくら甘い物好きの私でも二つも食べたらお茶漬けが食べたくなりました(笑
私は甘いものを食べるとお茶漬けが食べたくなるのです。。。

コメント

  1. coudre*midori | URL | -
    私、いちご大福(近所の和菓子屋はいちご餅)大好き!で、白あんのが好き~
    どうしてズルズルしたんでしょうね?
    美味しければいいよね♪
    私もいちご大福作ってみようかな~
    先日、和菓子屋さんの和菓子教室に行ってきたよ!
    ka-naさんはお茶漬け食べたくなるんですね。
    私は何かな?
    確かに甘いものは続けて食べられませ~ん。
    (2006/02/22 20:18 :: 編集)
  2. yuko | URL | -
    生地を逆に被せちゃったんですね~(笑)
    イチゴの上から優しく被せて 裏向けて お尻側で生地をつまむとうまくいくはずです。
    パンとかの具を包む要領で^^
    甘すぎるときは 白あんの量を減らして
    イチゴに薄~く貼り付けるようにするとOK
    ですね^^
    市販の「あん」の甘さにも メーカーによって甘い、甘くない・・というのがあるのかもですね。
    (2006/02/22 20:42 :: 編集)
  3. ka-na | URL | -
    最初、世の中に苺大福がでたときは、食べもせず気持ち悪~と思ってましたが、食べてみたら、やみつきになりました。

    midoriさん和菓子教室に行ったことあるんですか!すっご~い!
    それなら、きっとおいしいちゃんとした苺大福が出来ますよ!
    もちろん私も中身は白あんです!
    (2006/02/22 21:13 :: 編集)
  4. ka-na | URL | -
    ほんとだ、ちゃんと見たら上からかぶせるってありました・・・
    せっかくプリントアウトして万全だ!
    と思っていたのに・・・
    大事なところを見落としてましたTωT
    お菓子を作ったことないって事がバレバレですね・・・

    市販の白あん、近くのスーパーに売ってなく、意地になって車でスーパー巡りし、四件目でやっと見つけました!
    次回はもう少しあんを薄目にして生地は上からかぶせます!
    (2006/02/22 21:22 :: 編集)
  5. kayo | URL | TY.N/4k.
    chibikabaさんのトコロからやって参りました
    kayoです
    chibikabaさんのおっしゃるとおり
    お近くかもしれない!
    どうぞよろしくです

    私もイチゴ大福大好きです
    コンビ二でついつい手がでちゃいますね

    ハンドメイドもステキです
    また遊びにきますねー
    (2006/02/22 23:08 :: 編集)
  6. ka-na | URL | -
    kayoさん、こんばんは~
    私の縫い縫いなんてまだまだです(汗

    先ほどkayoさんの所に遊びに行ってきました♪
    オークションも見せて頂きました。
    kayoさんこそ素敵な作品じゃないですか。
    大阪在住なんですね。
    じゃ、近いかもしれませんね~
    でも、今、私は大阪でも市内ではなくかなり上の方に住んでます(涙
    超住宅街なのでわりと不便です(泣
    (2006/02/23 01:03 :: 編集)
  7. のんき♪ | URL | -
    いいのいいの(笑)
    作る過程が楽しくて、味がおいしければね♪
    それが手作りのよさだよ。
    な~んて言ってるけど、自分の時は『なんで!?』と思うんだよね、私も。
    苺大福・・・思えばずいぶん食べてないわ~。
    作るなんてとんでもないので買ってこよう(笑)
    ちょちょ・・・ちょっとぉ~~これだけアップにしちゃだめよ~~~穴があったら入りたい。
    でも、かわいがってくれてありがとう♪
    (2006/02/23 16:45 :: 編集)
  8. ka-na | URL | -
    このクロスものすごく苺に合いません?
    苺大福の形のまずさをこのクロスのかわいさで補ってもらうため、利用させてもらいました。
    実は、もったいなくってまだ使ってないんですよ~
    いつも飾ってるだけ。。。
    今回も写真取り終わったらさっさとお皿をどけました。
    だって片栗粉がこぼれたら嫌だったので。
    (2006/02/23 18:37 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/46-043d1c55
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

