作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 届きもの二つ 

2006/02/23 18:33

20060223183312
この前roux monstreのshopで相思相愛になれた、素敵なものが届きました。
ポーチもアンティーク素材だけで作られた、sueさんテイスト満載の素敵なものでした。
で、本題の中身は…
の、前にもう一つroux monstreのsueさんから届いたものが…

それは『無条件バトン』~(涙
と言うことで早速

*無条件でトキメク○○な人3人

①おおらかな人
 私は短気でしかもすぐに動揺するので、おおらかで少々のことに動じないどっしりした人が好きです。
②頭のいい人
 頭のいい人とは一緒にいても楽ですし会話も楽しい♪
でも、頭が良いと言う基準は私よりっていう位なのでものすごーくハードル低いのですが(笑
③色気のある殿方
 顔が良いだけとかではなく、醸し出す雰囲気とかその人全体に色気のある人。好きですね~

*無条件で嫌いなもの3個

①すぐにうじって考え込んでしまう自分の性格
 案外打たれ弱いのです。私。
②死骸
 道ばたの礫死体なんかはもとより自分で飼っていたペットでも死んだ途端、怖くなってしまってさわれなくなります。
薄情ですか?
③辛いもの全般
 キムチは生まれてこのかた一度も食べたことがありません。
 カレーも恐ろしくって外食では食べたことありません。
 最近やっと家カレーは作って食べれるようになりました。家カレーは好きです♪

*無条件でお金をかけられる○○なもの3個

①その時にはまってるもの
 今はスタンプですねアンティーク、外国もの、欲しいと思ったら見境ありません。。。
②本
 乱読です。冬場は半身浴中ずっと本を読んでいるので、2~3日で一冊ずつ位のペースで文庫本を読んでます。
 だんさんも本に見境がないので結婚したとき引っ越ししたときどんどん本を処分するのですが、すぐに本棚からあふれてしまいます。。。
③縫い縫い道具
 副資材や生地なども好きなのですが定規やテープメーカなども好きで色々買ってしまいます。

*無条件で好きなもの3個

①空気のにおい
 春の昼間や夏の夜、秋の夕暮れなんかのにおいが好きです。特に季節の変わり目はたまりませんわ~
②チーズケーキなどのチーズフレーバーのお菓子
 だから、だんさんおみやはチーズ系が多いのです。
 チーズ系を与えておけば妻の機嫌が良いというのがばれているのです(笑
③果物全般
 一度に巨峰一パック、スイカ1/4なんか平気で食べてしまいます

 なんか食べ物ばかりですね・・・

*無条件でバトンを受け取ってもらう人

①はんどめいど*ガーデンのkarinさん
②R's ANNIVERSARYののんきさん
③ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさん 

スミマセン。。。(滝汗
皆様お忙しいのは重々承知しておりますが、是非ともバトン受け取って下さい。
みなさんの答え楽しみにしてます♪

あ、ポーチの中身はとっても小さいものなので、週末にでもだんさんに写真とってもらって載せます。
それまでのお楽しみと言うことで~(笑

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    や~ka-naさん!
    わあ、かわいいポーチ・・・とコメントしようと思ったけど、む、無条件バトン??
    とにかく宿題を仕上げないといけないのね?
    やってみますわ。
    (2006/02/23 21:43 :: 編集)
  2. Sue | URL | aE8nS3mY
    ka-naさん、先程はありがとうございました♪

    宿題の回答を楽しみに早速ウキウキやって参りました~。
    ここにも“縫い縫い道具”に貢いでしまう方が・・・(嬉)。
    私もです(^^ゞ
    今や無いものは無いかもしれないと
    いうくらい何でも揃ってしまっています(T_T)

    とっても楽しく拝見しました♪
    写真も丁寧にとってくださって・・m(__)m
    ありがとうございました(*^_^*)
    (2006/02/23 21:51 :: 編集)
  3. ka-na | URL | -
    chibikabaさん、スミマセン。。。
    驚いたでしょう?
    私もsueさんのところで自分の名前を見たときは、寿命が三年縮まりました(笑
    でも、やってみるとなかなかおもしろいですよ~
    chibikabaさんの答え楽しみにしてます~
    (2006/02/23 23:08 :: 編集)
  4. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん こんばんわ
    ステキなポーチですね!
    中身が気になりますー!
    楽しみにしてますっ
    (2006/02/23 23:09 :: 編集)
  5. ka-na | URL | -
    sueさんの所は色々と素敵なものがありそうで探検に行きたいです。
    私は縫い縫い再開してからまだ一年経っていないのであまりお道具はそろってません(涙
    これからぽちぽち集めていきますわ~

    宿題、なかなか本当の自分がでるのでおもしろいですね~

    写真は携帯で撮ったのでやはり手ぶれしてます(泣
    でも、週末にはだんさんに写真を撮ってもらいますので、もう少しましな写真を載せることが出来ると思います。
    (2006/02/24 00:03 :: 編集)
  6. ka-na | URL | -
    kayoさん。こんばんわん!
    ポーチの中も素敵ですよ~
    でも、私のデジカメの腕じゃちゃんと撮れないので、もう少し待って下さいね。
    (2006/02/24 00:04 :: 編集)
  7. karin_yh | URL | -
    chibikabaさんにバトンのこと教えてもらってやってきました@。@;
    昨日古いPCいじってて、ブログ見てなかったらこんなことに!
    ka-naさんの回答には私もそうだよ~*^^*
    っていうのがいくつも。
    やはり似てくるんですかね。
    もしかして今日私の回答読みにきた?ごめん(汗)
    休日には模範解答出すよ(笑)

    (2006/02/24 15:35 :: 編集)
  8. みんと♪ | URL | jbjJ2smM
    こんにちは~^^
    素敵なお届け物だね~。
    いくつになっても プレゼントは わくわく~~♪
    (2006/02/24 17:25 :: 編集)
  9. ka-na | URL | -
    陰からこっそり気づいてくれるのを待ってました。。。
    お姉様ならきっとバトンを受け取って頂けると信じて託しました。

    え!同じ様な回答ありました♪
    いやぁ~嬉しいですね♪
    これで私もマダムの仲間入りできますかね?
    模範解答楽しみにしてます~
    (2006/02/24 19:25 :: 編集)
  10. ka-na | URL | -
    ラッピングって人の心をときめかすものがありますよね~
    年をとるにつれプレゼントってもらう回数ぐんと減って行きますね(涙
    中身もとっても素敵なので、また機会があったら見に来て下さいね。
    週明けにはアップできているはずなので・・・
    (2006/02/24 19:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/48-616ed910
この記事へのトラックバック
素敵なプレゼント・・
昨日の朝、とても嬉しいお届けものが・・来週3月8日は9回目の結婚記念日なんです。そのプレゼントに、夫から・・いや私から私へ・・プレゼントです。自分へのご褒美に・・これからも女として輝いていられるように・・真珠のネックレス・・roux monstreさんから・・とても素

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

