作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 憧れの 

2008/07/02 23:15

s-DSCF1686.jpg

昨晩寝る寸前にみたのんきさんのブログ
最後の一文に驚愕!あわあわしながら、うきうき
そのまま就寝したのですが、心そわそわし過ぎてなかなか寝付けませんでした
ま、チーム二度寝の総長である私はたっぷりと二度ネしましたが(爆
のんきさんのお心遣いで私が一番絶好調な時間に
ぴんぽ~~ん。ネコさんが来ましたs-DSCF1693.jpg

のんきさんをもってしても苦戦したという ・はちみつレーズンコッペ 
ジャムもお手製という ・グレープフルーツマフィン 
好きなもんだらけの ・チョコチップ、キャラメルチョコチップとピーナッツバターのマフィン
ご飯も食べてまったりしていた私、おなか満腹だったはずの私
何故か気づけば目の前にマフィンの抜け殻が・・・
しかも、無意識のはずなのにのんきさんのご指導どおりレンジアップしてる私が・・・
想像通りめちゃうまでした。理性も意識もなくなるほどに(笑
そのほかにも盛りだくさん
なんと白いカップとずんぐりかわいい瓶は長女ちゃんが選んでくれたらしい
ナイスセンス♪
ありがとう( ̄ё ̄)チュッ
s-DSCF1694.jpg

のんきさんが雑貨屋さんで見つけて私とだんさんへって選んでくれたウサギさん
確かのんきさんのブログでも紹介されてたはず
見た瞬間かわいい♪って思ったので覚えてます
よく見たら踊ってるみたいで楽しげな二羽です♪
ルク様のマグネット。これもブログに載ってってかわいいとコメントしたのを覚えてくれてました
さらにs-DSCF1700.jpg
テオさんです!
テオさんがお座りしてます♪
これはずっしりと重くどうも鋳物みたい
何置こう?
とりあえずにまにま眺めながら考えます

ありがとうのんきさん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ふつつかな妹ですがこれからもよろしくです
ダイエット中なのにマフィン作りに手を染めてしまいそうな自分が怖いです

コメント

  1. ちょこび | URL | -
    いいないいな~!
    のんきさんのブログを見ていたら、ka-naさんちにお届け物があるっていうじゃないですか!?
    ちょっと覗いてみたくて、早速アップしてくれてありがとう♪
    おいしそー♪パン屋で売ってたら買っちゃうね♪

    テオくん元気になって良かったね\(^O^)/
    一安心。
    お疲れ様でした。
    (2008/07/03 09:19 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    ka-naさん、素敵に紹介してくれてありがとう。
    ちょっと褒めすぎだよぉ^^;
    でも、喜んでくれて嬉しいな。
    マフィンの世界においで~~。
    あれこれアレンジできて楽しいよ。
    あ・・・私もマジでダイエットしなきゃいけないのに・・・レシピ見たら驚きだよ、怖いよ(爆笑)
    でも、おいしいものって高カロリーなんだもん^^;
    A・R・Iさんの本物のマフィン、食べてみたいよね♪
    (2008/07/03 22:38 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちょこびさん、こんちわん
    パン&マフィンだけでも大感激なのにその他いっぱいぎゅーぎゅうに素敵なものが詰まってました♪
    どれもこれも選んでくれたのんきさんの思いやりが伝わってくるものばかりであったかい気持ちになりました

    ありがとう
    テオも落ち着いて私たちもほっとしてます
    でも、昨日今日と暑いのでちょっと食欲が落ちてるみたいです。。。
    (2008/07/04 13:20 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんちわん
    ほんとにありがとです
    褒めすぎだなんってこの素敵なものたちの魅力をぜんぜん伝えきれてません(涙
    もうちょっと写真と文章の力があれば・・・

    マフィンおいしいですね
    でも、きっとレシピを見たら倒れるんでしょうね
    バターの芳醇な香りがなんともいえず魅力なのですが・・・
    いつか青山へ!いざ青山!っていつになるやら(笑
    (2008/07/04 13:22 :: 編集)
  5. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    暑いですね~!
    でも、おいしいものが食べれるなんて、いいな~♪

    ダンシングうさちゃん、目についちゃいましたよ
    かわいいな~

    うさちゃんといえば、堀江に“ウサギ”系の雑貨屋さん(2階にある)があるでしょ?
    お昼休みにその前を通って郵便局に行くことがあるんやけど、やってはるんかなあ?
    いつも窓を見るだけやけど、ひっそりしてはるねん
    お昼休みなんかなあ。。。
    (2008/07/05 23:25 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ほんと暑いですね。。。
    我が家はリビングが真南の最上階なので昼間は地獄です・・・
    こんなに暑くても食欲は落ちないんですね(笑
    夏になるたびに夏ばてしてやせていた幼き日が懐かしいです(涙

    水色のバックにジャンプするウサギのシルエットが書いてある看板のお店ですよね。たしか・・
    入ったことありますが小さいながらセンスのいいお店でしたよ
    めっちゃかわいいウサギグッズがありましたが、作家さん物だったのでお値段がかわいくなく連れ帰ることを断念しました
    (2008/07/08 22:17 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/487-0d6bf35c
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

