作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 テオさんただいま謹慎中 

2008/07/31 15:03

DSCF1966.jpg
「なんで?」
「何が?」

DSCF1968.jpg
「はいぃ?」
「意味分かりません」
DSCF1971.jpg
「そんなことどうでもいいからお撫でなさい!」

ゲージの隙間に鼻を押し込みなでなでを催促するテオ
因みにテオさん謹慎理由は・・・

だ、だんさんの背中におしっこをしたからですil||li _| ̄|○ il||l
あと1ヶ月ちょっとで1歳になるテオ
遅まきながら思春期に突入しまして
うさこさんのような反抗的態度はないのですが、テリトリー意識に目覚め。。。
運動のために畳部屋に出すや否やいたるところに●とおしっこのマーキングをしまくり
それが高じてか昨日、寝転がっているだんさんの上に乗って
いつものように服を掘り掘りしてると思ったら
「あ”っっ・・・」だんさんの叫び声
見事に背中にマーキングされてました(爆

うぅぅぅんんかわいそうだけど仕方ないのかな。。。

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    あらら・・・テオくん、謹慎中でケージの中なのね^^;
    思春期とか反抗期とか・・・うさぎさんの世界も色々あるんだね。
    だんさん、ミミズ腫れの次はマーキングされちゃったのね・・・笑っちゃいけないけど、おかしい~~。
    だんさん、完全にテオくんの支配下なのね^^
    かわいそうだけど、撫で撫でしてーっていうお顔がかわいいなぁ~。
    早く出してもらえるといいね~テオくん。
    (2008/07/31 23:00 :: 編集)
  2. Sue | URL | aE8nS3mY
    こんちわん。

    昨日はあったかいコメントをありがとうございました♪
    最近トンと出歩いていなかったことに気づき、
    早速遊びに来てみたら!

    テオさん、かなり男らしいですわん。
    うちにもマーキング大王がいるので(今はやりませんが)、
    そのご苦労よくわかります。
    ワニさんも昔チワワのてっちゃん(ちっさいおっさん)に
    靴の中へうん○爆弾を仕込まれたことあります。
    夜帰りが遅いと畳んで置いたパジャマにジャーされてたことも・・・。ある意味テロリストですな。

    そう。
    そんなことをされるのは決まって格下の人なのですよ・・・だんさん、ごめんなさい(笑)。

    テオさんもですがka-naさんもだんさんも夏ばてに
    気をつけてくださいね。ほんっと暑いですもんね。
    (2008/08/01 08:27 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    そうなんです、ウサギちゃんにもちゃんと思春期、反抗期があるんです。。。
    今回はミミズバレ+おしっこととってもかわいそう(笑)なめにあってました(爆笑
    5日くらいは牢獄の中らしいです(涙
    でも、出すと最低5箇所におしっこ+部屋全体に●するので大変なんですけどね。。。
    (2008/08/02 22:33 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    Sueさん、こんばんわん
    マーキングはわんちゃんの専売特許のようなものですからね
    うちのテオの場合はまだお子ちゃまなのか?飛ばすというより座ってちぃーってする感じなんです。これが飛ばされだすと大変なんでしょうね。。。
    今ひそかに去勢を検討中です。。かわいそうだけど。

    ふふふ。でしょ。私もだんさんを格下~って呼んであげてます(笑
    って、私もされたらどうしよう。。。(汗
    (2008/08/02 22:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/499-cd8b933d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

