作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 未遂!? 

2008/09/08 20:00

DSCF2272.jpg
土日とだんさんはツーリングに行ってました
故に今年の誕生日プレゼントは”イケテル”(本人談)メットでした
メットは私には分からない世界なのでだんさんが勝手に選らんだので
それだけだとなんだかね~
ということで、アウトドアのお店でLEDライトつきホイッスルを買ってプレゼントしたのです
これが後ほど大事になろうとは思いもせず・・・
うだんさんは、きうきバイクのキーにつけて出かけていきましたとさ

仲間が事故って応援を呼ぶため、だんさんは山道を疾走してました
で、コーナーを曲がろうとした途端
いきなりハンドルがロック!
霧深い夜の山奥、乗るは1000ccのイタリアン2輪
死ぬかと思ったらしいです(汗
そう、こやつがハンドルと本体に挟まってしまったのでした
何とかハンドルを持ち直したのですが、LEDライト部分はいずこかへ飛んで行ったらしい
今頃、これの本体、前1/3がちぎれて信州の山中に落ちてるはずです(笑

帰ってきただんさんは
「保険金目当てに殺されるところやった」と笑っていました
が、だんさん、あなたの保険金よりあなたの稼ぎの方を私はあてにしてますよ
まだまだ働いてもらいます(笑
でも、無事でよかった

因みにおみやは↓




DSCF2266.jpg
『手作り風 ほうとう』と『いた柿』です。
いやいや手作り風って
それよりほうとうって何?
聞いたことはありますが食べたことはありません
鍋みたいなのでもう少し涼しくなるまで寝かせておきます

『いた柿』を見た瞬間
「板垣死すとも自由は死なず」と学生時代の日本史を思い出しました
大学受験は無謀にも日本史で受けました。。。

中身はDSCF2276.jpg
うううう~~~~ん。微妙。

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    あっらー!誕生日を迎えたばっかのだんさんが(遅くなったけど、おめでとうございます^^;)危うく命を・・・だったのね。
    でも、無事でよかったね~。
    お友達も大丈夫だったのかな?

    私もほうとうはテレビで見たことあるけど食べたことないーー。
    なぜか必ずかぼちゃが入ってるんだよね~と思ったらこのパッケージにも!!(笑)
    あったまりそうだよね。
    味噌仕立てなのかな?
    いた柿・・・なかなか渋いセレクトだけど・・・微妙なのね(笑)
    だんさんは洋専門!かと思いきや・・・でちょっと新鮮だったよ^^
    (2008/09/08 23:25 :: 編集)
  2. sachiko@ | URL | SR.QlHC6
    無事で何よりです。
    だんさん、大きいバイクに乗ってるのね~。
    そうそう、まだまだ働いてもらわねば・・!

    ほうとうってきし麺みたいなやつなのかな?
    私も食べたこと無いなぁ。
    (2008/09/09 08:20 :: 編集)
  3. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん こんばんわ
    大事にならなくてよかったね
    ウチもバイクに乗って通勤なので
    雨とかふると心配やねん
    そろそろやめて欲しいねんけどな

    ほうとう 食べたこと無いけど
    おいしそうよね
    (2008/09/09 22:02 :: 編集)
  4. はるる | URL | -
    のんきさんのところから流れてやってきました♪
    コメントは初めましてです!

    ほうとう、私の故郷の名物です。
    要は、味噌煮込みうどんのようなものなのですが、
    名古屋の味噌煮込みは赤味噌。一方ほうとうは
    普通の味噌を使います。
    そして、具材を煮込んで味噌で調味してから
    ほうとう麺を生のまま(先に茹でてはダメですよー)
    入れて仕上げます。
    具材に欠かせないのはかぼちゃや豚肉、里芋。
    熱々をハフハフしながら食べるので、断然冬の方が
    オススメですよ(笑)
    今度は是非ハンドメイドネタでコメしまーす!
    (2008/09/10 08:48 :: 編集)
  5. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    もう少しで未亡人になるところでした(笑
    仲間の人はぱっくりと骨が見えてたらしいです(ぎゃ~~~~想像するだにおそろしい

    味噌仕立てです
    なかなかおいしそうですが、この残暑の中食べるよりちょっと肌寒くなってから食べる方がいいかな~っておもっとります
    食べたときにはまたレポしますね
    って忘れて完食してたりして(爆

    饅頭とかも買ってきますよ
    伊勢に言ったときは赤福かってきました(問題発覚前でしたが
    でも、やっぱり私が洋菓子の方が好きなんで洋菓子の方が多いですね
    (2008/09/11 19:36 :: 編集)
  6. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    sachiko@さん、こんばんわん
    大きいバイクはノーマルマフラーでも爆音なので近所迷惑です(汗
    ですよね~生命保険なんってたかが何千万ですもんね。
    一時のあぶく銭より月々の給料ですよ♪+ボーナスね♪

    見た目きしめんみたいです
    たぶん製法とか材料とかが違うんでしょうけど食べてないんで分かりません
    でも、おいしそうです
    (2008/09/11 19:39 :: 編集)
  7. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    無事でよかったですぅ
    元気が何より♪
    通勤バイクなんですね
    毎日のことだから余計心配ですね。。。
    確かに雨の日の夜とかは心配ですよね。
    そういえば昔バイクで骨折してましたよね!。。。
    なんとか他の通勤手段にしてほしいですね

    ほうとう肌寒くなるころが楽しみです
    (2008/09/11 19:48 :: 編集)
  8. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    はるるさん、はじめまして
    コメントありがとうございます
    わたしものんきさんのところではるるさんのお名前はお見かけしてました♪

    豚肉とさといもですか!(*'ゝ'*)φ__メモメモ
    パッケージにはかぼちゃしかかいてなかったんで他に何入れたらいいんだ?って悩んでたんです
    ほうとうは生のまま入れるんですね。
    めんどくさがり屋の私にはぴったりだわ!
    もうちょっと涼しくなったら食べてみますね
    楽しみ♪

    またお時間があったら遊びに来てくださいね
    (2008/09/11 19:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/515-df592fe5
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

