作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 小さな苗からこつこつと 

2008/11/16 00:49

1226763669_01312.jpg
右に出現してる『gremz』君
ブログを書くとどんどん成長していくそうです
エコなキーワードの入った記事を書くとさらによろしいとのこと
はてさてエコなキーワードとは?
ま、わかんないのでとりあえず成長を見守ります

この子が一本の立派な木になったら実際の森へ苗木を植樹してくれるらしい
バーチャルながら自分が育てた木がリアルになる
夢があっていいですね
小さな一歩でも砂漠化を救ってくれたらいいな

コメント

  1. なおのん | URL | -
    ka-naさん おはよう♪お久しぶりです。

    へぇ~おもしろそう!
    よくこんなの見っけてこられたね!
    育て方によって違う花が咲いたり
    違う葉っぱが茂ったりとかするんかな?

    バーチャルものってわくわくするけど
    最後までちゃんと育てられたことないよ。
    でも、これだとがんばったら実際に植樹
    してもらえるっていう目標もできるし
    飽きっぽい私にもできるかな?

    いや!その前にPCの知識がないから無理か…
    (2008/11/17 09:56 :: 編集)
  2. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん こんばんわー
    へぇ こんなのあるんだねぇ
    がんばって更新しないとね ka-naさん!
    エコなお話も聞けるかも!?
    my箸とか持ってますー?
    ワタシは一時持とうと思ったりしたけど
    家族4人分持って歩くかと思うと億劫になって
    実践出来ずにいるのよ
    ecoバッグも使うのだけど
    スーパーの袋って必需品なのよね
    無くなってしまうと不便でecoバッグ使わない日々が
    続くのよ(笑)
    とっても中途半端なeco生活よー
    (2008/11/18 23:08 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんばんわん
    おひさしぶり~~~

    いろんなところをふらふらして平って来るんです。ブログパーツ♪
    そうそういろんなパターンの木になるらしいですよ
    レア物とかもあるらしいし
    私なんかまだまだひょろりちゃんですが・・・

    貼り方はコピペするだけなので簡単ですがエキサイトは自由度が低いですからね・・・
    確認してみたらやっぱりエキサイトには設置できないみたいです。
    残念
    (2008/11/18 23:27 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    kayoさん、こんばんわん
    投稿しなくっちゃって思ってるんだけど全然(笑

    my箸持ってないですね。あんまり外食しないもんで・・・
    エコバックはいつも2~3個もってます
    レジ袋って役に立つんですよね~
    だからたまにもらいます。ドラッグストアーなんかで
    なかなかエコ生活って難しいですよね
    (2008/11/18 23:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

