作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 HITACHI 

2008/12/15 23:28

DSCF3691.jpg
うっほうっほ
先週の土曜日にやってきましたドラムちゃん
だんさんが色々調べて買ってきてくれました♪
買うと決めてから設置までほぼ1週間
仕事が速い!
なんかここだけアメリカンになった気分です
(ドラム式ってアメリカ家庭なイメージなんです私)
ちなみに我が家の家電事情
TOSHIBA
冷蔵庫、食器洗浄機、炊飯器、洗濯乾燥機
National
オーブンレンジ、ホームベーカリー、掃除機、温水便座、音波歯ブラシ、髭剃り
SANYO
トースター、アイロン(どっちも買って使ってるうちに後悔・・・)
SHARP
TV
SONY
TV 、DVD
PCはだんさんの趣味で自作するので不明

日立さんが全くありません。
別に嫌ってるわけでもどこか特定のメーカーにこだわってるわけでもないんですけどね・・・
皆さんちの家電事情ははいかがですか?

余談、最近の洗濯機は節水、節電が当たり前しいですね
お店のポップにも水何十ℓ使用とか詳しく書いてます
この洗濯機も使用電力代とか表示してくれるらしいです
しかし、以前の洗濯機の使用推量や電気代を知らないので
節水、節電になっているのかいまいち良くわかりません(汗
ま、洗濯容量が大きくなったので毎日洗濯から2日に1回洗濯に
なっただけでも節水になってるかな~~


コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    こにゃにゃ~~ん。
    やったぁー、ついに買ったんだねドラム式。
    いいなぁ~いいなぁ~♪
    確かにka‐naさんの言うとおりドラム式ってアメリカンな感じするする(笑)

    うちは嫁入り道具が全部パナソニック(まあ、ナショナルだけどね)だったけど、ほとんど買い換えちゃったから、いや、生きてるものは皆無だ(爆)
    冷蔵庫・オーブンレンジ・炊飯器・洗濯機・アイロン・コンポ・電話がパナソニック。
    エアコン・掃除機・DVDデッキが東芝で、テレビがシャープ。
    あ!うちにも日立がひとつもないよ・・・と思ったらあったーー!死にかけてるビデオデッキ(笑)
    だけど、この子は使えるこだったよ(しみじみ)
    あーーーブルーレイレコーダ・・・せめてDVDレコーダ欲しい(号泣)
    (2008/12/16 11:55 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    ええーっ!!
    私の書いたコメントが・・・コメントが・・・消えてるしぃぃーーー(涙)
    なんでぇ?
    (2008/12/16 18:22 :: 編集)
  3. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんき♪さん、こんばんわん
    ついに買いましたわ♪
    転勤族なんで縦型にしようかと思ってたんですが、だんさんリサーチによりドラムになりました。
    でも、次回引越しのとき物件探しに苦労しそうです。。。

    私は嫁入りのときほとんど家電を買わなかったんです
    冷蔵庫のみ買いました
    だんさん一人暮らしをしていたんで一通りはそろっていたし。
    ということで今ある家電はほとんど結婚後に買ったものです
    後、結婚前からのんで残ってるのはTVです!
    でも2011年までがんばります!(笑

    やっぱり日立さんは日陰の身なんですね。。
    がんばれ日立!
    (2008/12/17 00:58 :: 編集)
  4. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    のんきさんごめんなさい~
    FC2は変な迷惑コメントがばんばん入るんで承認制にしたんです
    ちゃんと残ってますよ~
    (2008/12/17 01:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

