作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 お久しぶりです 

2009/12/02 15:48

DSCF4816.jpg
かなり放置していてすみません
実は私、母業やっております
長らくの不妊治療の末やっと授かったややこさんは
大変長らく&存分につわりを味あわせてくれ(8ヶ月までほぼ寝たきりでした)
3日間の陣痛+促進剤の点滴を見舞わせてれたにもかかわらず
結局緊急帝王切開という落ちまで付けてくれました
その後も色々ありましたが何とか3ヶ月を超え本日めでたくBCGを受け
病院中に響き渡る大泣きでその元気さをアピールしてくれました
ここに至るまで色々と心配し励ましてくれたのんきさん
そしてママ1年先輩で的確なアドバイス&赤ちゃんグッズを戴いたなおのんちゃん
に心より感謝感謝です
ミシンには到底触れてませんがとりあえず、ご報告までに・・・
では皆様よいクリスマスを~


因みにややこさんは男の子です
女のこのままになって服を作るのよ♪
って野望はあっさり潰えました。。。

コメント

  1. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/02 16:35 :: 編集)
  2. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/02 20:34 :: 編集)
  3. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/03 15:41 :: 編集)
  4. ka-na | URL | -
    カギコメ2009/12/02 16:35 さん、ありがとうございます
    いえいえ、こちらこそバッグとストールを嫁に迎えていただいてうれしかったです

    自分の子が生まれるまで赤子とは無縁の生活だったので最初はほんとにこんな小さな生き物を育てられるのかすっごく不安でしたが、なんとかゆるゆる成長してくれ腕や足のぷにぷにしたくびれを触るのが趣味になってます(笑

    こんな放置ブログに立ち寄っていただけただけでもうれしいのにお祝いの言葉までいただけて息子ともども感激です
    しかもファンとまで行っていただけてお恥ずかしい。。。
    また、のんびりとブログも更新していきたいなと思ってますので気が向いたら立ち寄ってください

    カギコメ様にも素敵なクリスマスとよい年がきますように♪
    (2009/12/03 18:01 :: 編集)
  5. ka-na | URL | -
    カギコメ2009/12/02 20:34さん、ありがとうございます
    カギコメさんにオーダーを戴いて以来私も妊娠したらブランケットを作るぞ!
    と思っていたのですが、つわりがひどく作るどころか家事もできず屍のように転がってました
    やっとなんとかちょっと作れるかなって頃には今度はお腹が大きくなってブランケットのような大物は縫い合わせることができず(お腹が邪魔で・・・)
    結局作れたのはアフガン2枚、ガラガラ2個、にぎにぎ2個、ガーゼハンカチ30枚でした
    情けなや~~~
    でも、お嫁に行った子がお気に入りにしてもらえてると聞いてもう感激です
    私が作ったあんまりいけてないがらがらも息子のお気に入りにしていただけたらうれしいな。。。

    おおお!ものすごい偶然が重なったんですね。
    これは運命を感じますわ♪
    その上お祝いの言葉まで戴きめっちゃうれしいです。ありがとうございます♪

    インフルエンザが猛威を振るっているようですが、カギコメさんもお子さんたちと一緒にお体に気をつけてよいお年をお迎えください
    (2009/12/03 18:14 :: 編集)
  6. ka-na | URL | -
    カギコメ2009/12/03 15:41 さんはじめまして
    オク経由で覗いてくれていたんですね
    ありがとうございます
    さらにお祝いコメントまでいただけて息子もきっと喜んでます
    っていま私にしがみついたまま寝てますが(笑

    体調不良と書いたまま放置したせいで変に心配させてすみません
    つわりでPCの画面を見ると酔うようになって、そのうちパスワードを忘れてしまってたんです(笑
    で、ずるずる今に至ったわけです。すみません

    のんきさんはすっごくまめで更新頻度も高いしおいしそうなものがたくさんあるので私も息子を抱っこしながらたまに遊びに行ってます。
    また、みんなのところへ徘徊に行きたくなりました
    カギコメさんもよかったらまた遊びに来てくださいね
    (2009/12/03 18:22 :: 編集)
  7. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/04 11:03 :: 編集)
  8. kayo | URL | TY.N/4k.
    やったー
    おめでとう♪
    そうかな?そうかなー?
    なんて思いつつ1年近くほっとかれたわよ(笑)
    何度やってきたことかー
    でもいいわ こんなうれしいお知らせが
    あったのですからね
    ワタシも不妊治療の上できた長女はみっちり
    48時間かかった難産やったのよ
    生まれた時はもうどんなにかわいかったかー
    なのになのに9歳にもなると
    ちっともかわいくないのよ(笑)
    かわいくないってより可愛げないの
    いやねぇー
    久々で熱くなってしまったkayoでした
    のんびり子育て楽しんで!
    (2009/12/05 00:19 :: 編集)
  9. ka-na | URL | -
    こんにちわん
    相変わらず抱っこちゃんの息子を抱きながら片手打ちしてます
    報告遅れてすんそんです
    育児の合間にちょくちょくあそびにいってますた。
    自分とこ更新してないのにコメント残すのも・・・
    と、物理的に抱っこちゃん視ながら片手打ちするのがつらかったのでコメントのこせませんでした
    でも、母とは鍛えれるものですね。
    今は抱っこちゃんしながらの片手うちもずいぶん上手くなりました(笑

    確かに成長早いですよね
    いま新生児期の息子写真を見ると小さくってかわいい~
    ってつい3ヶ月ほど前のことなのに思っちゃいます

    息子は先生や助産師さんなど会う人会う人に太鼓判をもらえるほどのおちょぼ口さんなので、母乳、ミルクいずれも飲ませるのが大変で特に直接母乳を飲んでくれず最初の1ヵ月半は搾乳に明け暮れてました
    授乳、搾乳で気づくと一日が終わってました
    だのに、退院後10日で体重が100gしか増えておらず母乳外来でめっちゃ怒られへこみまくりましたわ
    当時飲まないで泣いてる息子に「なぜ?」って聞いてたら涙がぼろぼろ出てきまして、それを見た息子はぴたり泣き止み不思議そうな顔で見つめ返されました
    まるでなんで泣いてんの?って言ってるようでちょっと慰められましたわ

    だんさんは相変わらず元気ですが、テオはずっとかまってやれずブラッシングもしてあげられなかったせいかものすごい抜け毛&食欲不振になり病院へ駆け込んで投薬しました
    おかげで今は元気です~

    年内に数回は更新したいな~と考えてる次第です
    故これからもよろしこです~
    (2009/12/05 11:55 :: 編集)
  10. ka-na | URL | -
    こんちわん
    ありがとう~
    そうだったんですやっとこさですわ~
    kayoさんとこの次女ちゃんが宿りました報告のとき不妊治療しようと思った矢先って書いてあって思わず私真っ只中なの~ってコメントして早何年?(笑
    なかなかのんびり屋の息子ですわ
    そのくせ出産時だけ予定日5日前にうまれてくるし
    そもそも陣痛も息子さんが出たい出たいって降りてきてるのに私の体が準備できず3日もかかったんですわ
    促進剤でやっと子宮こう開けておいでやすっていったら今度は原因不明の心拍低下!なんぼ我が儘やねんってことで切腹してきました(笑

    えええ!女の子でももう9歳でかわいさ減少?
    じゃ男の子は・・・(涙
    将来どすの聞いた声でおかんとかいわれるのね(涙

    また私もそちらに遊びに行きますね
    って行ってるんですけどいつも読み逃げ~
    ほげ~女の子はやっぱりいいな~ってながめてます(笑
    (2009/12/05 12:05 :: 編集)
  11. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/09 15:37 :: 編集)
  12. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    お知らせ、ありがとう!
    そして、そしておめでと~~~!!!
    家族が増えていいな~
    楽しいことばっかりじゃないんだろうけど、いろんなことひっくるめて子育て、楽しめればいいね
    (2009/12/09 20:19 :: 編集)
  13. ka-na | URL | -
    カギコメ2009/12/09 15:37 さん、こんちわん
    ちょっとでも同じような環境にある人の元気になればと思いあえて不妊治療でのやや子と明記しました
    カギコメさんの心に届いてうれしいです♪
    この治療は案外すぐできたり、思いのほか長くかかったり見通しのつかないものです。
    かく言う私も4年くらいかかりました(笑
    たいしたアドバイスもできませんが一つだけ
    カギコメさんは頑張りやさんだから、この治療に関してだけは頑張りすぎないで。
    根をつめすぎないで
    じゃないと疲れていろんなバランスを崩しちゃいますよ
    私自身もその他この4年で見てきたいろんな人たちもそうでした
    なかなか難しいでしょうができるだけのんびりゆったりコウノトリさんを捕獲してください
    現代医学はなかなかすばらしいです
    20年ほど前でしたらわが息子は私の手に抱くことができなかったはず
    だからゆったりとね~
    いい報告が来るのを待ってます♪
    (2009/12/10 12:36 :: 編集)
  14. ka-na | URL | -
    ちゃんか さん、こんちわん&ありがとう
    長らく夫婦二人っきりの生活だったので小さな生き物が迷い込んだ今の状況になれるのに時間がかかりました
    もー大変なことや心配なことがいっぱいです。。。
    でも、陳腐なようですが、寝顔や笑い顔を見ると来てくれてよかったと思います
    ま、客観的に見て美男子とは程遠いお顔ですが(われわれ夫婦の子なので仕方ない:笑)その存在はかわいいです
    親ばかですみません(笑
    (2009/12/10 12:41 :: 編集)
  15. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2009/12/10 17:41 :: 編集)
  16. ka-na | URL | -
    2009/12/10 17:41さん、こんちわん

    泣けるのも才能
    私もいっぱい泣いたわ~

    そうそうのんびりゆったりね~
    私達も治療中、もしできなかったら二人で楽しく生きて行こうねって話し合ってたよ
    うちの実兄もだんなの方のお義兄さんも子供はいないけど二人で趣味を楽しんで仲良しよ
    子供がおるおらんよりその大前提の二人の仲がいいのが何よりやもんね

    いやぁ~~ん、わが息子齢0歳にしてファンを獲得したか?
    え?ファンとは言ってないって(笑
    ゆるゆるですがブログも更新していきますね
    またそちらにも遊びに行かせて戴きますね
    って行ってるんですが、なかなかコメント残せないんです
    すんまそん(汗
    (2009/12/12 10:01 :: 編集)
  17. ちょこび | URL | -
    もしやそんなことかと想像してはいたのですが、
    良かったですね!本当におめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

    ツワリで寝たきり&PCにも向かえない気持ち、よーく分かります(T_T)アタシも点滴入院までいきましたからね。
    とにかく無事に産まれて良かったですね♪

    ただいま世間では新型インフルやノロウィルスが流行っているので、体調には十分注意して下さいね。

    本当におめでとうございましたm(__)m
    (2010/01/23 09:36 :: 編集)
  18. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    ちょこびさん、ありがとう
    ってもうめっちゃ前やけど、ごめんね

    つわりって嫌ですよね。。アレだけはもう二度ごめんですわ
    でも実は私ケロイド体質やったみたいで切開した傷跡まだいたくって一昨日病院へ行ってきました
    さすが大学病院本と一日仕事でしたが、ま、体質ってことで仕方ないね~で終わっちゃいました
    いつこの痛みがなくなるのかな(涙
    (2010/03/18 16:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

