作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 初めての試み 

2006/03/03 19:42

20060303194219
両玉ポケットと上の部分がくったり折れる。
この二つを取り入れたかばんを作ってみたく、両玉ポケットは二回の練習を重ね、晴れて昨日仕上がりました♪
う~んなかなか我ながら満足。
自画自賛です。。(汗
でも、両玉ポケット、作ってみると楽しい~~~
今度ポケットだらけのかばんを作ろうか?と思うくらい楽しい♪
当分このポケットに病みつきになりそうです(笑
20060303231528.jpg

↑ポケット部分のアップ。。。
あらが見えるから目は凝らさないで下さい~~~(滝汗

コメント

  1. karin_yh | URL | syTRFO1c
    そのポケット、一体どうなってるのですか。
    kanaさんが病みつきになるポケット、ぜひ解説いりで紹介してください!!!
    (かばん初心者より)
    私もかばん、ハマってきましたよ^^;
    (2006/03/03 20:17 :: 編集)
  2. coudre*midori | URL | -
    挑戦してるんだ!スゴイぞka-naさん♪
    面倒ではなくて、楽しいんだ。
    ka-naさん、いろんなカバンできそう、楽しみ。私も技術向上がんばろー
    (2006/03/03 21:53 :: 編集)
  3. ka-na | URL | -
    karinさん、こんばんわん~
    ポケット部分取りあえずアップで写真撮ってみたんですがわかります?
    スーツとかのジャケットのポッケ。あれですよあれ!
    多分普通の人にはちょいちょいっと出来るんでしょうが、私はまず仕組みを理解するのに悩みました(笑

    かばん作り、はまるでしょ~
    形ができあがるのがすっごくうれしいんですよね~
    次の作品も楽しみにしてます♪
    (2006/03/03 23:21 :: 編集)
  4. ka-na | URL | -
    midoriさん、こんばんわん~
    ちょっと面倒くさいところもありますが。出来上がったときに達成感があるんですよね~
    やったぞ~~って
    いろんなポッケの研究がしたくなりました(笑
    一緒にがんばって技術の更なる向上に勤しみましょ♪
    (2006/03/03 23:26 :: 編集)
  5. のんき♪ | URL | -
    目を凝らしちゃったよ(笑)
    すごいすごい~~すごすぎる~~。
    私には到底できない、こんな技。
    ポケットなんて、上からミシンでたたきつけるだけでも嫌いなのに(汗)
    タブリエ作っててもポケットが1番嫌いなんだよ~。
    だから、ポケットつけないで何日も放置してることが多いよ(笑)
    ka-naさん見習って、私もちょっと頑張ってみようかな~。
    (2006/03/04 16:33 :: 編集)
  6. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんわん。
    む、難しそうなポッケやね~。
    裏地と表地の間にもう一枚はさんであるの?
    でもこんなふうにちょこっと
    付いてたら携帯とか入れるのに便利そう。
    くたっと感もいいわ~。
    (2006/03/04 18:53 :: 編集)
  7. ka-na | URL | -
    のんきさん、こんばんわ~ん。
    いやぁ~そんなに目をこらしたらあらが見え見えですよ(汗汗
    私もポケットって案外めんどくさいって思ってしまうタイプなんですよ~
    でもこれは目先が変わって楽しかったですよ~
    一回試してみて下さい。のんきさんなら出来ますよ。
    (2006/03/04 21:26 :: 編集)
  8. ka-na | URL | -
    chibikabaさん。こんばんわん~
    実は案外簡単なの~
    でも、見た目が難しそうに見えるでしょ?
    それがねらいなの(笑

    う~ん私のPC知識がもう少しあって我流で良ければ作り方載せるんですがね~~~
    一応来週当たりにはトライしてみます。
    でも、たとえ載せれたとしてもあんまり期待しないで下さいね(汗汗
    (2006/03/04 21:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/56-21d0b24d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

