作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 もうすぐ10ヶ月 

2010/06/16 00:57

DSCF6449.jpg
いろんな物に掴まりだちをし、いろんな物を引っ張り出すようになった息子さん
仕方がないので和室を模様替えしました
せっせと物を整理整頓してると「ちゅーちゅーちゅー」
と聞きなれない大きな音が
何を吸ってるの??
「うふっ。わかる?」
答えは哺乳瓶の乳首でした
昔を懐かしんでるのかしらん?
そういえば、最初の2、3ヶ月は混合だったわね~(遠い目(´ ▽`).。o
歯並びへの影響の観点からおしゃぶりを与えてなかったのですが
こういう口当たりのものは赤子的にすきなんでしょうね

コメント

  1. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはよー

    そっかぁもうつかまり立ちするんやね。
    うちの怪獣くんも、いろんなもの引っかき回すから大変。
    追いかけまわしてせっせとお片付けしてもキリがないし
    最近はあきらめて散らかり放題になってから
    よいしょっと一度片付ける→また散らかすの繰り返し とほほ。
    お友だちも呼べない家になってしまったわぁ(涙

    ボクくん横顔だけしか見えないけど、顔つきがしっかりしてきたね~
    残りわずかなベビーちゃん時代をいっぱいいっぱい堪能してねっ♪
    (2010/06/19 08:46 :: 編集)
  2. ka-na | URL | i1PiEJGQ
    なおのんさん、こんちわん
    返事遅くなってごめんね
    最近なんか眠くって、良く一緒に寝ちゃいます
    って言うかなぜに赤子の寝顔はこんなに眠くなるのでしょう???

    いろんなものを引っ張り出しますよね!この前までは気づかなかったふたつきのかごのふたが開くってことに気づいてしまい
    更にわりと大きなかごなのでそのふたを頭で支えて中を漁るって技まで見せてくれます
    その中に部屋の照明のリモコンを隠していたのにあっさりといたずらされるようになりました

    はっと気づけば来月にはもう一歳ですよ!
    びっくり、3日間苦しんだ陣痛がもう一年前の事なんって(ってそっちかい:笑

    (2010/07/04 15:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/563-f50115b2
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

