作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさんおみやPart2 

2006/03/08 22:09

20060308220735
コンビニで買ったお茶に付いてた、全国駅弁フィギュア。
私はこういうちまちましたものが大好き。
会社員時代は食玩花盛りだったので偏った趣味ながらかなり集めました♪
従って今回もだんさんはお持ち帰りしてくれたのです。

ちなみに以前だんさんがケンチキに行った際にお持ち帰りしてくれたものがこれ↓


20060308221337.jpg

このかわいくない目がまたそそります(笑
そしてバックショットがまたお茶目↓
20060308221344.jpg

この子ゼンマイ仕掛けでがががががーと走ります。

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    見ると欲しい~って思うけど、
    こういうものを貯めておくカゴに
    直行しちゃうよ^^;
    食玩付きの方をつい買っちゃうけどね^^
    なので、できるだけ使える食玩がありがたい。ペットボトルのふたになるやつとか、
    前に、お茶のマスコットキャラパンダのがま口っていうのを見たときは即買ったよ。あけづらくて、結局使えなかったけど・・・
    (2006/03/09 11:25 :: 編集)
  2. ka-na | URL | -
    こういうのって見かけるとすごく欲しくなるんですが、冷静になったらこれどーすんの?状態ですよね・・・
    うちの押入にもたんまり入ってます・・・(汗

    マスコットキャラパンダのがま口!聞いただけでほしい~~~~
    でも、最近コンビニに行かないのでフィギュアとの出会いが減ってるんですよね~
    久しぶりにぷらっとのぞいてみようかな?
    (2006/03/09 13:49 :: 編集)
  3. Sue | URL | aE8nS3mY
    ka-naさんのブログにpoqueが付いた記念にカキコです(*^^)v

    苦労したかいがありましたね。
    おめでとうございます♪

    マスコットキャラパンダのがま口!?
    私も聞いただけでほしい~~~(^o^)/

    それにしてもケンチキ鳥さんも
    そそられます♪可愛いな。
    (2006/03/09 14:58 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    できの悪いおつむの私のために、お電話で手取り足取り教えて頂き、大変大変ありがとうございます。
    あの憧れの動く映像poqueが私のブログにも!!!
    皆様見てみて!!状態です。

    ケンチキ鳥何故にこんなに?ってくらい悪い目つきで、がががーって走ってくる、お茶目さんです。


    も、お話が楽しくってついつい長電話になってしまってスミマセン。。
    これからもできの悪い私ですがよろしくお願いします~~~
    (2006/03/09 15:05 :: 編集)
  5. clover | URL | QckNNl3c
    いいね~これっ!
    ところで、見てきましたよ~~~
    sueさんのブログ。ka-naさん作品素敵だったよっ♪
    ミルクケーキ私も大好きよ♡
    (2006/03/09 18:16 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    見ちゃいましたsueさんブログ。。。
    あっさり忘れて下さい私のんは・・・
    でも、sueさんの手にかかったら、あら不思議と9割り増しで良い感じに見えちゃいます♪
    これでかなり助かりました。

    ミルクケーキおいしいですよねー!
    でも実家の親にもだんさんにも不評なんです。。。
    (2006/03/09 18:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/61-b30b2d82
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

