作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 にゃぉ~ん。 

2006/03/11 14:12

20060311140948
南船場の雑貨屋巡り。一人旅バージョン行ってきました~
まず、前回行ったらお休みだった55 cinquante-cinqへ!
今回は前回と同じ轍を踏まないようにあらかじめ電話。
しかし、留守電。。。
結局2回ほど電話したもののいずれも留守電。
ま、安栄ビルには他にも色々お店があるので取りあえず行ってみることに。
お店のある2Fにあがってみるとやっぱり閉まってました(涙
仕方がないので他のお店をのぞいてみる。
『gatto』?前回来たときはなかったような?
入ってみるとかわい子ちゃん達がお出迎えしてくれました。
3/9にopenしたばかりだそうです。
るんるん気分でお店を出ると55 cinquante-cinqに明かりが!!!
はやる心を抑えつつお店へ。
う~ん。今まで見たお店の中で、店の大きさと言い品揃えと言い、一番私の期待に添ってくれたお店でした。
商品はアンティークのリネンやレースなどの資材関係やそれらを使ったハンドメイドが中心。
また、行きたいお店です。
留守電の謎。
営業時間 about 13:30~20:00 となっているのですが、どーやら三時くらいにならないと開けないらしい・・・
だから家出るとき電話しても留守電だったのです。。。


結局二つの店でお持ち帰りした子達がこれ↑
①グリーンの小瓶(やっぱりちっさいもの好きなんです)
②ねこのポストカード(このカードはこれを見た瞬間思い出した愛しのあの子の元へ旅立つ予定です)
③アンティークのレースセット(とうとうアンティーク、ビンテージの世界に足を踏み入れてしまいました。。。sueさん助けて~~~抜けれなくなってしまいそうです)
①②はgatto(イタリア語で猫の意らしい)で
③は55 cinquante-cinqで





20060311141013.jpg

ぱた~ん
倒れた瞬間を激写。
「ブラッシングはつかれるのぉ~ヘ(´Д`)ヘ」状態のうさこさん

コメント

  1. のんき♪ | URL | -
    うさこちゃん、かわいい~~♪♪
    ブラッシングしてるから、こんなに毛並みがつやつやしてるんだね。
    うちの化石猫にもちゃんとブラッシングしなきゃ(笑)
    イタリア語で猫のことをgattoっていうんだね。猫ポスカ、おもしろいね~♪
    今度ブログ名を変える時はgattoいただきかな~(笑)
    だけどka-naさんずるーーーい!!ひとりで船場を散策しすぎよ!
    アンティークのよさはまだあまりわからないけど、レースは大好き♪こんなの見たらクラクラだよ~~。
    (2006/03/11 16:49 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    杏ちゃんも毛並み気持ちよさそう~~
    なでなでしたいわ~~♪
    うさこさんはブラッシングが嫌いなので毛の抜け替わる季節しかしません。
    だからなれてないので疲れるんでしょうね~~

    うふふ。最近船場に首っ丈なんです。。。
    実家に居たときはほとんど行ったことがなかったんですけど、結婚して縫い縫いにちょっと気合いを入れはじめたら、船場の魅力が一気に私の中で開花したって感じですよ。

    インテリア雑貨とかも沢山あってあれもこれもと欲しくなります。。。
    船場は魅力的だけど財布にとっては危険なところです(笑
    (2006/03/11 21:27 :: 編集)
  3. Sue | URL | aE8nS3mY
    ああ・・・ka-naさんがとうとう河を渡って・・・(笑)。

    どうぞどうぞ抵抗なさらずに、
    コチラ岸へおいでくださいな(*^^)v
    古い物に憑かれて以来、
    私はもうざっと10年近く正気を無くしております(苦笑)。。。

    船場って楽しそうですね~♪
    去年大阪に行った時は訳も分からず地元の友人にリストだけ渡して色んなshopに連れて行ってもらったので、
    船場には行ったのか、行って無いのかすらわかりません、情けない(涙)。
    また私が行く時まで転勤せずに
    そこで待っていてくださいね♪
    そしたら絶対「私を船場に連れてって」→古すぎて眩暈がっっ。

    それよりも、
    うさこさんが可愛すぎて眩暈(*^_^*)
    会いたいな~~~!
    (2006/03/11 21:29 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sueさん作品を見るたび、古いものって良いわ~~と思っていたのですが、この前のパールネックレスのポーチ!あれです!あれで私のたががはずれてしまったのです。。。

    10年ですか!!!大先輩!これからも師と仰ぎ追いかけ続けますわ~

    因みに、このレースを買ったお店のおじさんと、ちょっと話をしたときfilletteをぐりぐり見せて、この素材もアンティークなんですと自慢しときました♪

    大阪きてくださ~い
    その時は一緒に船場へGO!
    小さい店が沢山あって、ぷらぷら見て回るだけでもなかなか楽しいですよ♪
    (2006/03/11 21:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/64-5ad85aa9
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

