作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 月並みですが、ホワイトで~ 

2006/03/14 13:25

20060314131217.jpg

昨日だんさんがお持ち帰りしてくれた一日早いホワイトデー。
ワッフルケーキのお店エール・エルのワッフルセットと生チョコ♪
ワッフルはレアチーズ、クッキークリーム、マロン、モカ、チーズココア、木イチゴ。
だんさん自信のチョイスだけあって、確かにどれももろ私の好み!!!
あっさりしててぱくぱく食べちゃいました。
そして生チョコ!激ウマ!好きなんですチョコが、特に生チョコ。一人でうんまぁ~とつぶやきながら食べてます♪



20060314131241.jpg

昨日だんさんは会社帰りに百貨店へ行ったらしいのですが、洋菓子売り場におけるおじさん比率が異様に高かったらしいです(笑
みなさんちゃんとお返し買うんですね~
8割くらいが男の人だったので、だんさんは逆に恥ずかしかったらしいです(笑
お菓子や業界に踊らされてる感が。。。

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    毎回、だんさんのお土産シリーズには
    感嘆のため息が漏れますが、
    ホワイトデーにこんなに豪華なもん
    もらったことない~~。
    ひとつおくれ~って感じです(^^)
    しかも、今日ってホワイトデーなんて
    忘れてる私・・・ついでにバレンタインデーも忘れてたし、お返しもらえないよね。
    ぐすん・・・。
    (2006/03/14 16:55 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    だんさん、kanaさんの好みをよ~く知っておられるとは。いよっダンナの鏡!!!
    うらやましいよ、ったく、うちにこのブログ、コピーとって置いておきたいわよ。
    もうすぐ、帰宅時間だけどさて、どうなる夫婦関係!
    ところでこのワッフルのお店、名古屋の百貨店には出店しとりゃーせんのかえ?
    こんないろんな味わくわくだね。もちろんkanaさん一人で食べた?私ならぜ~んぶたべちゃうねぇ^^;
    (2006/03/14 17:46 :: 編集)
  3. ka-na | URL | -
    今回はいつもより豪華、奮発気味な気がします(笑
    一番最初のホワイトデー(まだ、結婚する前でだんさんは一人暮らし)は鍋でしたよ!鍋!ま、中に生チョコはいってましたが、どー見てもメインは鍋でした。。。
    確かにだんさんの部屋に鍋がなかったので不便だーとはいってましたが。。。
    それに比べると豪勢になったものです(涙

    chibikabaさんバレンタイン忘れちゃー駄目ですよ~
    うちはぶちゃいくなフォンダンショコラを作って二人で食べたのですが、ちゃんと鯛になって帰ってきました(笑
    (2006/03/14 18:54 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    私の好みは単純でわかりやすいんですよ~
    大体食べに行っても冒険せずに同じものを食べるタイプですから(笑

    大きなお子さんもいるのにホワイトデーにどうなる夫婦関係とどきどきできる関係って良いですね~
    うちも、そうなれるようにがんばりますわ!

    名古屋の高島屋に入ってるみたいですね。karinさんご存じなんですか!すごーい♪
    生チョコおいしかったですよ~~

    ワッフルは昨晩2個今朝2個を半分っこして二人で食べましたよ!
    ま、残り二つはさっき一人で食べましたが(笑
    (2006/03/14 18:59 :: 編集)
  5. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    ワッフル、レアチーズとモカ希望で!^^
    ka-naさんのだんさんいいなぁ~
    うちのだんさんは今日も何も買ってこないなぁ~
    とてもあま~い物たべたいので明日買ってきま~す!
    ワッフル探します~!
    (2006/03/14 20:33 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    他の人のブログで見たものって食べたくなったり、欲しくなったりしますよね~~
    そのおかげでうちではただ今植物が増殖中ですし、最近の興味はもっぱらアンティークの家具!!!
    欲しい~
    来週、市内の神社で大きな骨董市があるので行ってみようかと・・・
    さっそくこの前のmidoriさんに影響されてます(笑
    (2006/03/14 21:49 :: 編集)
  7. kayo | URL | TY.N/4k.
    私も昨日 食べたわよー!
    ホワイトデーですものね
    愛する夫に買ってきてもらって!
    もちろんですとも!
    って言いたいトコですが…
    ka-naさんのだんさんコメント通り
    おじさん達にまぎれて
    自分で自分用に買ってきましたー
    ka-naさんのだんさんやさしすぎる!!!
    爪の垢を是非是非 送って(笑)
    ちなみに千中へは
    夫→娘のホワイトーのお返しを買いに
    行きましたっ
    なんか 間違ってる!
    (2006/03/15 09:56 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさんも食べたのね。ホワイトデ~
    なに食べたの?
    気になるわ~
    やっぱりおじさまだらけでしたか(笑
    普段女性陣ばかりの売り場におじさまばかりとはなかなか不思議な光景でしょうね~

    そうか娘さんにもちゃんとホワイトデーしないといけませんね!

    うちのだんさんも↑これ千中の阪急でご購入してきたんですよ~
    やっぱり北に住む人間のご近所百貨店は千中の阪急ですよね(笑
    (2006/03/15 10:40 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    こりゃーおいしいね、このワッフル、広島で言うと『くぬぎ』のワッフルだね♪
    ペロリと食べられちゃうよ。

    ka-naさん、ありがとう~~~~☆☆
    今、杏へのラブレター受け取ったよ。
    めちゃうれしい~~。
    杏にもちゃんと読んで聞かせたよ。
    ・・・・・・今、くちゃくちゃにしたレシートで玉とって走り回ってる(汗)
    明日紹介させてもらうね♪
    (2006/03/15 16:06 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    くぬぎ?う~んわかりません。。。
    私はやはり名月堂!!食べたい~~~
    因みにマネケンは大阪に本社があるワッフルやさんです。
    店はビアードパパみたいな感じです。安くておいしいですよ~~

    そうなのです!あのカードを見た瞬間思い出したのは杏ちゃんなのでした♪
    以前ブログに載ってたTV(?)の上の杏ちゃんみたいでしょ?
    ちょと杏ちゃんより大人な顔ですが・・・

    遊んでる杏ちゃん♪
    いつかのんきさんところが動画付きブログにバージョンアップすることを切に願ってます(笑
    (2006/03/15 16:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/67-8302321d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

