作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 再発!!・・・ 

2006/03/17 17:09

20060317165715.jpg

夢見る食器コレクションの江戸切り子とアメリカンマグ
ちっちゃいもん好き病が再発しました(涙
今仮にドアフォンの上に載せてるんですが、とうとう飾るための棚まで買ってしまいました・・・・・
だんさんには呆れられ、諦められてます。
でも、再発のきっかけは4seasons on the chair* kuruminoisu*のyukoさんところで見た「和のスウィーツ」と「和雑貨」とこれ↓


20060317165806.jpg

だんさんが買ってきてくれたチャーム(?)
これを見てまたふつふつとフィギュア欲しいぃぃぃぃ!と衝動買いしてしまったんです。

因みにチェストの上には同じ会社のナタリーちゃんのフレンチ雑貨です。
20060317165738.jpg

小さいのにビンの中身も全部取り出せて、ものすごく精巧に出来てるんです。。。
以前はまったフィギュアの数々今は押入で眠ってます。
不治の病なんです。。。

コメント

  1. kayo | URL | TY.N/4k.
    偶然ねぇ
    私も昨日買ったわ
    クリスタルのセットやったわ
    かわいいよねぇ
    売る方もよく考えているわ
    私の欲しいのを次から次へと…
    眠ってるとこまで 一緒だわ(笑)
    (2006/03/17 17:24 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさんも同じなんですね(笑
    ほんとに一つ買ったらあれもこれもこっちも欲しい♪ってなってしまうんですよね・・・
    集めたからどうする?ってかんじなんやけど・・・
    このシリーズって本当に精巧に出来てて飾っててもかわいいんですよね~
    kayoさんはどれがお望みやったん?
    (2006/03/17 17:44 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    糸巻きと写ってるの、うちにもあります…
    めいっこのおもちゃ箱の中に…
    中の小さいものはいくつかなくしてしまったと思います
    でも、おじいちゃんと遊ぶ姪っ子は黒っぽいビンを「おしょうゆ」だと思っているようです
    姪っ子はシルバニアファミリーにはまってるので「小さいもの」うちにたくさん、あります
    母親いわく、私に似てるそうです
    …なんで、おばちゃん似?
    (2006/03/17 22:41 :: 編集)
  4. kayo | URL | TY.N/4k.
    画像左のー!
    マグよ そのマグが欲しかったー!
    また チャレンジよん♪
    (2006/03/17 22:49 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさんの姪っ子さんシルバニアファミリーにはまってるんですね~
    女の子ですね~
    シルバニアファミリーもロングセラー商品ですよね。
    確か私が幼き日々(あれ?そんなに幼くなかったかな?)に発売されたはず。
    なかのちっさいやつはお子様はなくしますよね~
    でも、これすっごく精巧に出来ててかなりお気に入りです。
    おしょうゆ!確かに!色にてますからね。
    子供の発想はかわいいですね。
    (2006/03/18 00:36 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    そーやったん。
    これカップ一つ一つにちゃんと絵柄がはいってってかわいいよ~
    あ、あおっちゃった?(笑
    こうやってはまっちゃうのよね~
    私もナタリーちゃんのフレンチ雑貨のミシンをねらってるの~~
    (2006/03/18 00:38 :: 編集)
  7. chibikaba | URL | 2QcMHyYE
    こんにちは~。可愛いなあと思って
    よく見ると・・・「ちっちゃ!!」
    ドアファンの上に乗ってるんやんね?
    ひゃ~可愛い。専用の棚も小さいサイズ?
    (2006/03/18 17:05 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ほんとにちっちゃいの~
    ちっちゃいのに細工が細かくってアップにも耐えれるでしょ?
    最初これだけ撮ってたんやけど、大きさわからないな~とミシン糸と並べてみたんです。
    ちっささがわかります?
    ドアフォンの上のグラス達もこれくらいちっさいんですよ~
    棚は実はなかなか大きいはず・・・
    まだ、届いてないんで。。。
    さらにだんさんに呆れられました(笑
    (2006/03/18 18:03 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    私は子供が小さい頃、ガチャガチャのディズニーのお話がプリントされてる小皿にはまってやりまくったよ~(笑)
    それを収納する木のBOXも当たったんだよ。
    どこに行ったんだろう・・・あれ(爆)
    フレンチ雑貨、かわいい♪
    これは確かにはまるわ(笑)
    (2006/03/18 19:28 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    子供なんて出来たら私子供にかこつけて買い占めますわ。
    いろんなちっちゃいもの達を。
    自信があります!(笑
    えーーがちゃがちゃって当たりとかがあるんですか?
    すごい木のBOX!
    のんきさんがどれほどはまってたかがうかがい知れますね(笑
    (2006/03/18 22:17 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/70-415a3ea5
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

