作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 リベンジならず(┰_┰) 

2006/03/20 23:03

20060320225754
以前、でんでろ~んと不気味な物体Xになった苺大福に、再び挑戦。
今回はちゃんと4seasons on the chair* kuruminoisu*のyukoさんのアドバイス通り、生地を上から被せました。
見た目はまぁー合格点。
しかーし、今回はケチって白玉粉を100均で買ったのが失敗(-_-)
味がいまいちでした・・・

20060320225800.jpg

まだ生後半年位の頃のうさこさん。
大好きな木のプランターに入って私の手から人参を食べてます。
ちょこんと揃えた前足がキュート←親バカ(笑
携帯のカメラだからちょっとピンぼけしてます。。。

コメント

  1. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん家 うさぎさんがいるのー!
    そういえば 前に見たかも…
    かわいいのねぇ。
    うさぎってどうやって飼うの?
    放し飼い?興味深々!

    たくさん作ったね!イチゴ大福。
    こちらも興味津々だー!
    食べたーい
    (2006/03/21 00:56 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    うさこさんは何でもかじってしまうのでゲージに入れて飼ってるの~
    大声で鳴かないし散歩も必要ないし、、機嫌が悪くない限りトイレもちゃんとするし楽ちんよ~
    犬や猫のように遊べないけど、頭をなでたら喜ぶくらいのコミュニケーションは可よ。

    そ~いちご大福大量に出来たの~
    でも、明日実家に用事があるからお裾分けするの~
    また、これ一個がかなりでかいの(笑
    太るわ~
    (2006/03/21 01:16 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    うさこちゃんのアップ画像!かわいい~~~♪
    おめめがくりくりだね。
    私、うさぎちゃんがにんじんを食べる時の口のモグモグがすっごく好きよ~。
    お隣さんが1週間前に引っ越してきたんだけど(小田さんっていうの、織田さんじゃなくて小田さん・笑)やっぱうさちゃん飼ってるらしいのよ~。子供は6歳の双子ちゃんよ~。仲良くなれるといいな~。
    うさちゃん見てみたいよ~。

    いちご大福、この間のと全然違って中身が見えてないぞ(笑)
    手づくりのよさが出てるし、おいしそうだよ~。桃饅頭みたいでかわいい♪
    (2006/03/21 18:08 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    私はおしりが好き♪
    ちんまいしっぽが何ともキュートです。

    お~小田さん漢字違いですね。
    だんなさんはかっちょいいのかな?
    双子ちゃん良いですね~
    最近うさぎが密かなブームらしいですよ。
    特に中高年。
    散歩などの手間かからないし、何てったって犬や猫に比べて寿命が短いから最後まで看取れるって・・・

    (2006/03/21 20:44 :: 編集)
  5. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    きゃ~あ、かわいい!
    うさぎさんだ~~~~~
    かかりつけ(?)の動物病院でもよく見かけます
    触りたいけど、神経質そうなので触ったら怖がるかなぁ?
    でも、さわりたいよ~!
    (2006/03/21 21:14 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    うさぎは基本的に臆病者なので初めてだとびっくりするかもしれません。
    後、おうちで触られなれてないとやっぱり駄目ですね。

    だから、飼い主さんと一緒に触ったら大丈夫だと思いますよ~
    ふわふわ柔らかいですよ。
    全然においもしないですし。
    口元だけは牧草のにおいがしますけど。

    今日実家に帰ったのでコピーちゃんと愛を確かめてきました。
    うさこさんと違って思いっきり歓迎してくれるので嬉しかったです♪
    (2006/03/21 21:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/74-1d365f60
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

