作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 骨董市デビュー 

2006/03/22 18:15

20060322180128.jpg

昨日、四天王寺の大師会に行ってきました。
初めての骨董市です。
だんさんと一緒に行ったのですが、途中アクシデントがあり、四天王寺に着いたときはWBCが佳境に入ってました。
ということで、だんさんは車で野球観戦。
私一人がぷらぷら見て回ることになりました。(涙
戦利品はアルマイトのお総菜れ。
ずっと探してたのです♪
しかもこれは中にちゃんとしきりまで付いてます!
あまりに嬉しかったので二つ買ってしまいました。
ちゃっかりおまけに小さな洗濯ばさみ(?)を付けてもらいました。


20060322180148.jpg

これはもとは薬瓶とのことですが、地方ではたばこ屋さんがたばこを入れて店頭に出していたらしいです。
でも、これ、その割には小さいと思うんですけど・・・

のんきさんのお言葉にまたまた踊り、うさこさん顔洗い正面バージョンです20060322181224.jpg

わかります?
両手でかおをなでてるでしょ?

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ka-naさん、リンクありがとうございました
    私もリンクさせていただきたいのですが、どうしたらいいのか、今のところわかりません
    週末に研究しますので、気長に待っててくださいね

    骨董市!
    私も、そういうの大好きなんで行ってみたいな~
    でも、人ごみとか苦手なんです。。。
    いまだに造幣局の通り抜けに行ったことがないんですよねえ
    勤め先は天満橋なのにさ~
    (2006/03/22 20:39 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    お時間のある折りに研究して下さい。
    の~んびり待ってます。

    私も人混み苦手なんですよ~
    でも、ここはそんなもの凄い人混みではなかったですよ。
    天満橋におつとめですか~
    ビジネス街ですね。
    私もずっと市内に住んでましたが、造幣局行ったことありません。
    あそこの人の多さは半端じゃなさそうですからね~
    因みにルミナリエも行ったことないです
    (2006/03/22 21:28 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんは~。ka-naさん、アンティークに
    骨董市とどんどんはまってますね!
    このお弁当箱かわいいね。
    このまま暖めれるのかな~。
    うさこさん、なんちゅう可愛さ(^0^)
    うさぎって飼い易いのかな?
    おとなしい?

    (2006/03/22 23:10 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    そ~なんです。私一旦はまるとどんどん行ってしまうタイプなんですよ~

    この弁当箱かなり小さくせにふたの所にパッキンがあるんで暖めるのはどーですかね?
    無理っぽいです。
    私は持ち運び裁縫箱にでもしようかとたくらんどります。

    うさぎはうるさく鳴かないし、おとなしいし、トイレも一応ちゃんと覚えるし飼いやすいと思いますよ。
    ただ、コードでも何でも囓っちゃうので部屋に話すときは要注意ですけど。
    (2006/03/23 00:01 :: 編集)
  5. さくら | URL | X.ZRJm6E
    おはようございます~
    骨董市すごくいってみたくて
    前から憧れなんですよ。。
    アルマイトの惣菜入れまたつぼですよ~
    裁縫道具をちょこっといれたら
    かわいいですよね。^^

    ウサギさんって思いのほか飼いやすい
    んですね~
    しぐさがとってもキュートだし!

    ではまた~
    (2006/03/23 08:22 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    総菜入れ良いでしょう?
    店先で見て一目惚れしました。
    私気に入ったものは沢山欲しいタイプなのでもっとかっとけば良かった!とか欲張りなこと考えてます。

    ウサギの飼いやすさは小鳥並みでは・と思います。
    餌もたまにやり忘れても大丈夫ですし(え、虐待?)トイレ掃除もちょっと我慢してもらえるし(ばっちい?。。。)飼いやすいですよ~
    特に私のような怠け者には(笑
    (2006/03/23 12:51 :: 編集)
  7. のんき♪ | URL | -
    顔洗ってるね~うさこちゃん♪
    娘達に『うさぎはね~、杏みたいに顔を・・・・・・』と、ka-naさんのうけうりをさも自分がうんちく博士のように話したよ(笑)
    『ほぉぉ~~~、見てみたいね~』と言っておりました。
    毛もフカフカでめちゃかわいいよぉ~~。
    ka-naさん、こっちにいる時骨董通りの近くに住んでたじゃない?あの辺いった事ある?
    アンティークとは言いづらい感じだけど(汗)興味はあるけどなかなか踏み込めない私。
    お惣菜入れも、おまけの洗濯ばさみもいいね~。薬瓶、うちの庭で咲いてる(第2弾)ラッパ水仙入れたいな~。
    (2006/03/23 20:39 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ブログで仕入れたネタをだんさんに自慢げに話したりしますよ~~

    うさこさん耳と耳の間の毛がふさふさ立ってかわいいんですよ~

    骨董通りの近くに住んでました。良く前は通ったんですがなかなか入りづらいものがあって結局入らずじまいでした・・・

    そー!この薬瓶実は一輪挿しにしようと思って買ったんです♪
    だから蓋は別に要らなかったんですが、蓋に若干のひびを見つけて値切りました(笑
    大阪のおばはんです(笑
    (2006/03/23 23:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/77-1975c349
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

