作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 暴走の果て、最終章? 

2006/03/26 12:16

20060326120917.jpg

待ちに待ったのがこれ~↑そう、昔の手芸洋品屋さんにあったとおぼしき糸ケース♪
最近急増したレースやテープの収納にと、ここ一ヶ月くらい探し続けていたのです♪
レトロ感も満載でなかなか良い感じです。
そして、karinさんの予想通り

20060326120728.jpg

完全に私コーナー作りました♪
といっても元々引っ越しするとき、だんさんにミシン部屋をねだっていたので、そこにどど~んと置かれてるだけですけどね。
写真がやたら斜めなのは、正面から撮ると一番上の鏡の部分や下の引き出しのガラス部分に自分が写り込んでしまうからです。
それで取り直しました(涙

で、中は↓このようになってます。
20060326120813.jpg


上の段→テープ(現行、ヴィンテージ)
中の段→アンティーク、ヴィンテージレース
下の段→現行レース、アンティークイニシャル、タグ類
まだ、余裕があるのでレース、テープ買いに拍車がかかりそう(汗
この前から買った分全然使えてないのに・・・(滝汗

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    きゃ~!
    いいわあ!!!!
    2段目の、欲しい~ぃ!
    どこで手に入るの?
    前にヤフオクで見たけど、壊れそうなやつやったよ
    ka-naさんがゲットしたのは状態もよさそう。。。
    私は何でも缶に入れてしまうので自分でも何がどれに入ってるか忘れてしまいます…
    (2006/03/26 18:48 :: 編集)
  2. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんばんは。
    どれもステキな収納棚ですね~
    私は収納を考えずに手芸を
    はじめちゃったのでリビングの
    本棚の上にどんどん布たちが重なってい
    きます・・・どうなるか考えると怖い^^;

    収納されてる副資材もすてきな
    ものばかりでうらやましいです・・・
    (2006/03/26 19:43 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    ついに最終章を迎えたんだね(笑)
    真ん中の、昔手芸品店で見たことあるね~。
    雰囲気があってすごくいいね。
    私も、缶に収納してるけど缶の数が多くて・・・あっちこっち。どこに何が入ってるやら状態(汗)
    使えば使っただけ買ってしまうし、増えることはあっても減ることはなかなかね・・・。
    もう中毒としか言いようがないね~お互い(笑)
    (2006/03/26 20:16 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    これはヤフオクで見つけたんです~
    一ヶ月くらい色々チェック入れて、入札しては負け、途中でニトリで妥協!とかってやけっぱちになったりしながら、やっぱり・・・と勝ち取ったものです。
    出物はピンキリですが根気よく見てたら自分の思う値段と状態のものが出てきますよ~
    私は『糸ケース』で検索してはチェックしてたんですけど、一度試してみて下さい~
    (2006/03/26 20:36 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん。
    私も縫い縫いはじめたのは広島の頃で、深く考えずにはじめてしまったので、リビングは大変なことになりました(汗
    かなり大きなダイニングテーブルを使ってるんですが、半分以上縫い縫い道具で埋まってしまいました・・・
    だんさんはそれがとっても嫌だったらしく、引っ越しの際のミシン部屋ちょうだいっていう願いも叶えてくれたんです~

    こういうときは定期的に住居が変わる転勤族は便利です(笑
    (2006/03/26 20:40 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん。
    私も瓶とか缶とかに収納するんですが、ごちゃごちゃするし行方不明になるしってすごいストレスだったんです~
    だから、こういうものを買ってしまったんです~
    でも、ちょっと買いすぎたって感はありますけど・・・

    収納スペースが出来たからって早速昨日だんさんに車で船場までつれてってもらって、金具と生地を買い込んできました~
    だめじゃ~ん状態です・・・
    (2006/03/26 20:45 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ヤフオクですか~
    ぜひ、ゲットしたいです!

    リンク、なんとかできました!
    よかった~!

    では、さっそく、ヤフオクに行ってきます!
    (2006/03/26 22:56 :: 編集)
  8. kayo | URL | TY.N/4k.
    ka-naさん これもいいなぁ…
    一杯入りそうねー

    ↓SSOKで小さいものシリーズ?
    売ってるよー!
    おもちゃ売ってるトコで。
    一個200円だったと思う
    ダイエーよりおすすめだー!
    (2006/03/26 23:50 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん。
    でも、熱くなりすぎないでね~
    たまにものすごっく高くなったりするから~
    ↑このサイズが一番値段的にもお手頃でお薦めです。
    良い出物に出会えるように祈ってますわ~

    リンクありがとうございます~
    (2006/03/27 00:29 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんばんわん。
    ミシン糸ケースはよく出品されてるんやけど、これは多分刺繍糸入れやったみたい。
    だからリボンとかレースとかはとっても入れやすいよ~
    引き出しの中もちゃんと仕切られてるから分類しやすいし~

    SSOK!200円ですって!!!
    さっそく行くべし行くべし!
    って、まずSSOKなるものをネットで調べました。。。
    ほ~こんな施設が近くにあったんや~知らんかった~
    ブログってとっても良いわ~
    いろんな情報が頂けます。
    ありがとぅぅ~
    kayoさん~~~
    (2006/03/27 00:38 :: 編集)
  11. clover | URL | -
    糸ケース!いいねいいね~
    近くのhandmadeの雑貨屋さんでこんな感じのを、ディスプレイで使っていて、お店の人に聞いた事があるのよ。そのお店の場合は、旦那さんの実家が手芸店だったと言っていた。
    そっか~ヤフオクでこんなのも出品されているのね。ナイスな情報ありがとう♡
    でもお高いよね^^;
    (2006/03/27 01:08 :: 編集)
  12. yuko | URL | -
    おはようございます
    やっと来れました^^

    いいっすね~^^
    大きさも手頃だし 状態もとてもいい!
    ウチにあるのは「タイヤー印」のもの。(ブログカテゴリの「古いもの」に載せてます)
    「折り鶴印」というところが渋いッス^^
    諭吉の代償(笑)・・ではないけれど こういうのに出逢ってしまうと 体に電気が走る・・というか・・
    どうも自分の理性を抑えられなくなってしまう私です。
    実際は「英世の反乱」くらいで済みましたけど(笑)
    (2006/03/27 08:39 :: 編集)
  13. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんにちは!や~ん、雰囲気あるわ~。
    ka-naさん、部屋にいて楽しくなるよね。
    まだまだ入れる場所に余裕あるから
    購入意欲を刺激されてることでしょう。
    ka-naさんコレクション楽しみやわ~。
    (2006/03/27 10:09 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    cloverさん、こんにちわん。

    私も以前、雑誌で布作家の方が副資材入れに使ってるのを見て、これだ~~!と思ったんですよ。

    これは実はそんなにお高くなかったんです。
    一葉ちゃんが小銭をちょっと連れて家でしたくらいです(笑
    (2006/03/27 15:02 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukoさん、こんにちわん。
    yukoさんなら解って頂けると思ってました♪
    実は見て欲しくってうずうずしてたんです~

    『古いもの』見てきました~
    良いですね~糸もええ感じ!そのままにしてしまう気持ち解ります!
    タイヤー印。。。。実はこれを落札する前にこれよりもう少し大きいタイヤー印を競り負けたんですよ~
    で、悔しくって、あきらめてやる~っとニトリへ走ったんです(笑
    因みに私も一番上はスタンプ入れにしてます。

    このこは一葉の家出でした。
    流石yukoさん買い物上手♪
    (2006/03/27 15:15 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんにちわん。
    収納スペースが増えたら気も大きくなって、まだまだ買えるわ~って思ってしまうんです~
    不治の病ですね(笑

    今は必要もないのに見てはにやにやしてます。
    かなり危ない人です。。。
    (2006/03/27 15:18 :: 編集)
  17. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    すっごい反響ですね^^ここまで読むの大変よ~
    kanaの城完成!と私は思えない・・・きっとそのうち続き(新たな衝動買い)が出てくる気がする~
    ひとつひとつを見てると大きい棚に見えたのですが、とってもすっきりいい大きさで、kanaさんががんばったのがよくわかります♪
    kanaさんをお手本に、これからレース整理するわ~
    (2006/03/27 16:10 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんにちわん。
    こんなお馬鹿な私の暴走に付きあって頂けて感謝です!
    ほほほ、やっぱり最終章?の『?』はとれませんね~
    自分でもここで終われるのか少し疑問です(笑

    実は案外みんなこじんまりしてるんですよ~
    でも、収納力はばっちりですから、購買欲も衰えません(涙
    今だけレース達は綺麗に片づけられてます。
    いつまで維持できるのやら・・・
    (2006/03/27 16:28 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/81-a107f3e8
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

