作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 万博公園へ 

2006/04/01 23:32

20060401233140.jpg

桜を見に出かけたのに・・・
まだ全然でした(涙
仕方がないので、梅でもと梅林に行ったら終わりかけ・・・
なんと間の悪い。梅には遅く桜には早い。
でも、2時間かけて作った花見弁当(内容はしょぼい。。)を食べていろいろ散策して帰ってきました。

20060401235345.jpg

つがい(?)のかもが仲良さそうに泳いでました。
20060401235408.jpg

なかなか見ることはないであろう太陽の塔のバックショットです。
なかなかお茶目な顔してます。
おちょぼ口でした(笑

コメント

  1. kayo | URL | TY.N/4k.
    『過去の太陽』の顔だー!

    花火は上がった?
    七時頃は降ってなかったよね
    花見日和って言ってた割には
    肌寒かったしね
    桜 もうちょいかかりそうねー
    来週のお花見ライブには満開だと
    良いなー。
    弁当まで作ってえらいねぇ
    (2006/04/02 00:22 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    私は万博の時小学生だったけど、行った事ないんです。
    太陽の塔は流行ったな~給食でバナナが出ると、斜め半分に切ってあるのが、アタリで、太陽の塔だ~ってクラス中大騒ぎしてました^^;
    関西方面とか行く時に高速から見えますよね。緑がいっぱい^^いい所ですね。
    (2006/04/02 10:14 :: 編集)
  3. さくら | URL | X.ZRJm6E
    『太陽の塔のバックショット』
    かなりツボですよ。
    めっちゃうけてしまった。(笑)
    裏顔デザイン、考えてる岡本太郎を
    想像してまた笑えました・・・<なんで
    そんなこと想像した?

    私も昨日母となおちと花見に
    行きました。まだ五分咲きぐらい
    でしたね~
    あと、二、三日で満開になりそうです。。
    (2006/04/02 15:34 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    お弁当作ったの?2時間かけて?
    で、どうして画像がないのぉ?(笑)
    こっちはここのところ寒くてお天気も悪くて・・・今日も午前中は雨。
    お昼頃は雷雨!まさに春の嵐だったよ~。
    てなわけで、桜もまだあんまり咲いてなくて今週末が見頃らしいのよ。
    今日は午後からやっと晴れてあたたかかった~。私もお花見したいな~。
    太陽の塔って後姿もあるのね(笑)
    前からも実物は見たことないんすけど(爆)
    (2006/04/02 19:32 :: 編集)
  5. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんばんは♪
    万博公園よく行きました~。
    春になるとお花もいっぱい咲いてきれいですよね♪
    お天気はどうだったのでしょうか?
    実家の父も、先週は風がきついし大変やったぁって言ってました。

    ↓このボタンたちは、ご主人さまのお土産なんですか!?
    そうだったら。。。すっごくセンスのいい素敵なご主人さまですね~
    ka-naさんのこと、よくわかっていらっしゃるんですね♪
    (2006/04/02 21:34 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんばんわん
    花火見ながら花見とかって思ってたんやけど、実は私、花火のあのどど~んっていう腹の底から響くような音苦手なの~(笑
    ということで急遽、変更、ランチを持って出かけたのでした。

    盛りは今週末くらいじゃないかな?
    ちょうどライブは良い感じかも!
    (2006/04/02 21:57 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん。
    ばなな斜めに切ったら太陽の塔ですね!!!
    ちょっと発見!だんさんにも教えてあげました(笑
    私、実は給食を食べたことがないのでこの手のみんな同じメニューでわいわいってのは羨ましいです~~

    万博は緑が一杯で癒されますよ~~
    のんびりしました。
    ちょっと肌寒かったですけど・・・
    (2006/04/02 22:00 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん。
    喜んで頂けて光栄ですわ~
    私も大阪で生まれ育ちながら、ここに引っ越してくるまで、万博公園へは小学生位の遠足でしか来たことがなかったので、バックショットの記憶がないんですよね~
    だから是非皆様にもと・・・(笑

    万博公園は満開はまだまだですね)~
    今日も寒かったし、更に延びるかも~です(涙
    (2006/04/02 22:04 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん。
    2時間のお弁当とか言いながらTV見ながら作ってたんで実質は一時間くらい?
    品数自体は6品作ったんですが彩り&詰め方がいまいちだったんで写真は撮りませんでした(笑
    皆様の想像にお任せいたします。
    その一品にのんきさんから学んだめんつゆほうれん草おひたし加えときました~
    なかなか評判良いですよ~

    太陽の塔、ちゃんと見ると案外チャーミングなんですよ~
    (2006/04/02 22:09 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん。
    寒かったです!!!
    二人ともダウン来てたんですけど夕方になってきたら寒くって寒くって・・・
    桜も全然やったしほんと駄目駄目でしたわ~
    来週にリベンジか?って感じですね(笑

    ボタンは私チョイスです。
    だんさんみやげはもっぱら食べ物。
    でも、なかなか外さないので尊敬してます(笑
    (2006/04/02 22:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/87-c31e6a2f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

