作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ぶ、ぶ、ぶらんけっと♪ 

2006/04/03 14:40

20060403143508.jpg

前回の出品の後にリクエストを頂いた、ちょっとちっさいめのブランケット、作りました。
お時間頂きます。とは、言ったのですがだんさん出張やだんさん飲み会などが続き、案外早く仕上がりました。
基本的に同じデザインのものは作りたくない私。
今回も少し布の組み合わせやコラージュを変えてみました~

昨日オークションへ出品しました。よろしければ覗いてやって下さい→☆

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    きれい、きれい
    さわやかだわ~!
    これからのシーズンにぴったりですねえ
    裏ははぎなしの生地を使ってるの?
    やっぱり、リネン?
    教えてくださりませ。。。
    (2006/04/03 22:36 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    リクエストがいただけるなんて、作る側としては嬉しいことですよね^^
    レースの入れ方が素敵。
    オークションで見たら以外と大きく、私にはなかなか作れないよ。
    (2006/04/04 07:52 :: 編集)
  3. なおのん | URL | PXXG49oI
    リクエストいただけるってことは、前回の作品がすごく素敵だったっていう証明だし、すごく嬉しいですよね~♪
    作っている間も、わくわくしながら作れたんじゃないですか?
    (2006/04/04 10:01 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    素敵だね~。
    この間のピンク系もかわいかったけど、こっちのブルーはますます私好みだわ~(笑)
    リクエストなんて、何て幸せ者!!
    早く作れるのもka-naさんの得意技だよね。
    私も見習わなくちゃ(汗)
    ↓ケーキ、もう残ってないよね?
    真ん中のが欲しい~~。
    (2006/04/04 12:57 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんにちわん~

    裏ははぎなし一枚もんのリネン100%ですよ~
    かばんとかによく使ってる最近お気に入りのあのリネンです。
    ごわっとしてるんですが洗っていくうちに良い感じになってくるかわいいやつです♪
    (2006/04/04 13:20 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんにちわん~

    リクエストは頂いたもののちょっと変えて作ったこれが気に入って頂けるか、心配です(汗

    ピアノカバーが作れたkarinさんなら出来ますよ~
    一緒にブランケット職人の道を目指しましょ!!!
    (2006/04/04 13:23 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんにちわん。
    いや~リクエスト頂いたんはいいんですけど、ちょっとデザインとか変えて作ったもんで、気に入ってもらえるかどきどきしながら作ってましたよ~
    同じものは作りたくないので・・・
    気に入って頂けたらいいなぁ~
    (2006/04/04 13:26 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんにちわん~
    やっぱりのんきさんも青派ですか?
    青良いですよね~
    だから、私が作るものはほとんど青なんですよね~
    だからこの前赤系を作ってすごく新鮮で楽しかったです♪
    これからはもっと違う色の冒険をしてみたいですわん~

    私はのんきさんの刺繍技を学びたいです。
    ブランケットとかにワンポイントで刺繍とかってすごくいいな~~と思うんですけどね・・・

    真ん中のケーキはだんさんが選んだんですよ~
    好みが一緒ですね(笑
    見た目に反してふわふわさくさくしておいしかったですよ~
    食べてるときシャレオのシュークリームを思い出しました。
    ふわふわさくさくして好きでした~
    (2006/04/04 13:32 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    シュークリーム屋さんって、フレッシュジュースの隣だったよね?
    あそこ、もうなくなったんだよ。
    90日間限定のお店になってた。
    その名も『ちくびちゃん』(爆)
    マフィンのお店だと思うんだけど~甘~~い匂いが漂ってたよ。
    昨日、通りがかって驚いたよ。
    だから、最近はケーニヒスクローネでシュークリーム買ってるよ。
    サティのビアードパパもなくなったし・・・この間習ったし、ちょいと家で焼いてみようかな~いつかね(笑)
    (2006/04/04 15:10 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    あのシュークリームやさんなくなったんですか(涙
    あのシュークリーム屋さんって広島のITベンチャー企業がやってたんですよね~
    テレ宣ニュースかなんかでやってました~
    おいしかったんですがね・・・

    『ちくびちゃん』・・・うーーーん。
    インパクトのあるお名前ですが・・・(汗

    ビアードパパどんどん減っていきますよね~
    そーいえば広島時代のだんさんおみやは『わがままおばさん』(でしたっけ? でした。
    だんさんはそこのシュークリームも割と気に入ってましたよ~

    (2006/04/04 17:19 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/89-2655c7b3
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

