作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 デビュー(┰_┰) 

2006/04/05 20:48

20060405204820.jpg

最近ずっと、うさこさんが足の裏をぺろぺろなめてます。
最初はかわいい♪とか思いながらほほえましく写真なんぞ撮っていたのですが、あまりにも執拗すぎる。
ということで足裏を詳細に点検したところかさぶたが・・・
ネットで調べたらよくあることらしいのですが、ばい菌が入ると危ないと書いてあったので、昨日急遽動物病院デビューを果たしました。
結局ばい菌はないとのことで検査だけしてもらって帰ってきたのですが、とっても緊張しました、私が。
うさこさんはおとなしく先生にいじり回されてました(笑

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    kanaさんの愛情があったからこそわかったケガなのね。
    どうぞ、お大事に。
    でも、この姿かわいいよ^^
    写真撮りたい気持ちわかる!
    (2006/04/05 21:03 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、またまた同じ時間にPCでお会いしましたね(笑
    なんか道でばったり近所の奥さんにあった気分です。
    と言っても私にはそんな気安いご近所さんは居ないんですけどね(涙

    うさこさん足の裏も毛で覆われてるんで見つけにくいんですよね~
    で、発見が遅れちゃったんです。
    ま、大事ないとのことで一安心です。
    (2006/04/05 21:08 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    かわいい~~うさこちゃん♪と思ってたら、大変だったんだね~ka-naさんが(笑)
    動物病院って、ホント緊張するよね~。
    『何されるの!?』もあるけど、保険がきかないから『いくらかかるの?』ってのもあるけどね(爆)
    えらい!じっとしてたんだね~。
    杏なんか怒ってフーフー言いまくって、しっぽはスカンクみたいになるし・・・でエリザベスカラー付けられて、血液検査だけで大騒ぎだったもん(汗)
    診察券に○田 杏ちゃんって書かれたのに笑ったよ~。
    ka-naさんも?とりあえずなんともなくてよかったね♪
    (2006/04/05 21:42 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    そうそう!私もうさこさんも行くの初めてだったんで何されるの?いくらかかるの????って心配でした。
    親が病院連れて行ったら一万云千円かかったとかってよく言ってたので、一万円札握りしめていったら、初診料込みで1500円ちょいだったんでめちゃ拍子抜けしました~

    うちのうさこさんの診察券は飼い主:私の名前でその下に呼び名:うさこちゃんって書いてありました。
    あまりに単純な名前なんで問診票に書くときちょっと恥ずかしかったです(笑
    因みに実家のコピーは
    ○口(←旧姓) コピーって書かれてますよ~
    (2006/04/05 22:00 :: 編集)
  5. snow7de | URL | g6gePIyQ
    か。。かわいいーッ!!かわいすぎるーッ!
    しかも、診察券に苗字つきだなんて!クラクラします~。
    足の様子はどうですか?早くよくなるといいですね。
    ちなみに、うちのまわりでは野生?のうさぎをよく見かけますよー。
    野良猫とか野良犬より、野良ウサギの方が人口?高いかも(-_-;)
    (2006/04/06 00:57 :: 編集)
  6. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    人間と同じくかかりつけのお医者さんは
    あったほうがいいから、いい機会やったね。
    何もなくてよかった(^^)
    診察券「〇〇うさこさん」なんて可愛い。
    この画像めちゃかわいいや~ん。
    (2006/04/06 10:00 :: 編集)
  7. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはようございます♪
    うさこさん何ともなくて良かったですね~。
    リスくんだと細菌性のかゆかゆ病があるみたいで、自分でかきむしって
    毛が抜けちゃったりするみたい。
    あとストレスでもね。。。人間みたいでしょ。

    病院代ほんとにバカにならないんですよね。
    実家のワンコちゃんと、この間さよならしちゃったんだけど
    その時の治療費すごかったですよ。
    トータルでいうと何十万です。
    お金には換えられないけど、人の生活も大事だし。。。
    今はペット保険もあるから、永くお付き合いするペットさんのためには
    真剣に考えなくちゃいけないのかなぁなんて思っちゃいました。
    (2006/04/06 10:23 :: 編集)
  8. jun coudre | URL | -
    こんばんわん!
    うさこさんばい菌におかされてなくてホッだね。
    よかった^^ それにしてもかわいいポーズ!
    うちの子が通ってる幼稚園にはうさぎさんが3匹
    いて、いつも園児と遊んでくれてます~^^
    (2006/04/06 19:18 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    snow7deさん、こんばんわん~
    先生の教え通りイソジンを買ってきて足につけてます~

    このうさこさんはネザーランドドワーフって言う種類でイギリスの方で品種改良されたんですよ~
    ピーターラビットのモデルって言われてます。
    snow7deさんのおうちの近くの野良ウサギと遠くの方で親戚かも(笑
    (2006/04/06 19:36 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん。
    そうなの~慌てていったんですが、先生がなかなか気さくで、しかもウサギ扱いがいいんで、うさこのかかりつけ医さんに任命しました♪

    かわいいポーズなんですが、よーくみるとなめてるとこら辺が白いでしょ?
    これ下毛なんです。つまりはげてるんです(涙
    (2006/04/06 19:39 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん。
    昔すっごくリス飼いたかったんです~
    でも、夜行性であんまり遊んでくれないとか、気性が荒いとかって聞いたので、取りあえず無難な感じでウサギに落ち着きました(笑

    ほんと病院代って馬鹿になりませんよね~
    人間の病院代でも高いのに、さらに動物は保険きかないですからね~
    私もうさこさんがうちに来たときはペット保険検討しましたよ~
    でも、どれが良いのかずるずる迷ってるうちに入らずに今に至ってます(笑
    (2006/04/06 19:43 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんばんわん~
    ネットで菌がからだに回ると危ないっていうのを見た瞬間、うさこさんをキャリアーに詰めて車に乗り込みましたわ(笑

    幼稚園とか小学校って必ずウサギ居ますよね~
    でも、大抵気性が荒くって遊んでなんかくれないんですが、junさんのところのウサギさんは心の広いウサギさんなんですね~
    (2006/04/06 19:47 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/91-25f9a4fc
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

