作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 花見リベンジ 

2006/04/09 21:02

20060409205540.jpg

先週行った万博公園では花がほとんど咲いておらず悲しい思いをした花見。
悔しいので本日リベンジいたしました。
でも、万博公園まで行くのは億劫なので近場ですませました(笑
マネケンのワッフルと水筒に入れた紅茶もってふたりでぽくぽくと、お散歩がてらの花見です。
↑これは家の前の丘?みたいなところの桜です。




20060409205603.jpg

途中わっさーと茂る花(?)発見!
すごくでかいです。
右下にうっすら写ってるのはマネケン袋を持っただんさんです(笑
花自体はこんなの↓でかわいいのですが、いったい何なんでしょうね?
20060409205518.jpg


コメント

  1. snow7de | URL | g6gePIyQ
    黄色くて丸いヤツ、うちの近所でも見かけますー。
    勝手にミモサか?と思っているんですが
    正しい知識をお持ちの方のコメント、待ってまーす☆
    お花見いいなぁ~。ワッフルと紅茶でって、おしゃれですね♪
    (2006/04/09 22:13 :: 編集)
  2. なおのん | URL | PXXG49oI
    家の前にこんな素敵な場所があるんだ(^^
    だったら万博まで行かなくっても、じゅうぶん桜が楽しめるね♪
    私も今日、桜見にいってきました。
    こちらも満開ですごくキレイでしたよ~

    ↓皆さんに同じく、私も広げたとこ見てみたいなぁ(^^
    (2006/04/09 22:37 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    すごい!!桜もミモザも圧巻だ~。
    遠くに行かなくても、近くにいいとこあるじゃないの~。
    リベンジできてよかったね♪
    マネケンのワッフル、前にka-naさんから聞いて気になって気になって・・・こっちにはないし・・・ガクッ!って思ってたら、灯台下暗し!なんとファミマにマネケンのワッフルがあったのだよぉ~ん。
    いちごミルクだったかな?早速買って食べたよ。
    おいしかった~~でも、焼きたてのんきのワッフルの方が勝ち(笑)
    自画自賛でした~。
    (2006/04/10 11:39 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    snow7deさん、こんばんわん♪
    そーですか、この黄色い子お近くにも咲いてるんですね。
    どうやらミモザで正解みたいですよ~(↑)
    こ、こんな花だったとはイメージが・・・

    ワッフルと紅茶で花見と言っても家の近所の公園で、桜を見ながらもぐもぐ無言で食べただけですよ(笑
    紅茶も手を抜いてティーバックだったし(爆
    (2006/04/10 11:48 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんにちわん~
    昨日、大阪はいまいち天気がぱっとしなかったので、写真の花も少しどんよりしてしまいました。ま、私の腕がないってのもあるかもしれませんが(笑
    でも、昨日が一番の花見日和でしたよね~
    黄砂もそんな飛んでなかったし、桜は満開だし。

    ブランケット広げた状態と言ってもたいしたもんじゃないんですよ(汗
    後で、写真撮ってよるには載せますわ(滝汗
    (2006/04/10 11:53 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんにちわん。
    こ、これがミモザだったんですか(驚
    ミモザサラダしか知らなかったのでもっと可憐な花かと思っていたら、3m位に育っててぼわぼわに咲いてました。(誰にも手入れされてないみたいです)

    マネケンイチゴミルクなんてのんあるんですか!ファミマ用の特別なやつですかね?
    私もマネケンのワッフルよりのんきさんの焼きたてワッフルに一票!!!!
    マネケンはコンビニでも買えますが、のんきさんのワッフルは食べれません(涙
    (2006/04/10 11:58 :: 編集)
  7. うさこ | URL | -
    4月9日(日) 万博記念公園に
    お花見に行ってきました。
    すごーい人と車
    でもお花三昧の幸せな一日でした。

    (2006/04/10 14:26 :: 編集)
  8. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    えぇ、ファミマにあるの?こっちでもあるかな~明日行ってこよっと^^
    ミモザはドライにしてお部屋に飾ればかわいいよ、って、勝手に切れないか・・・

    だんさん、もっとアップでお願い~ん
    (2006/04/10 16:29 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    うさこさん、こんばんわん。
    万博公園近いんですか?
    うちも近いのですがめんどくさくってつい車で行ってきました。
    私たちが行った時は桜はまだまだだったので、咲いてたら綺麗やろね~とか言いながら帰ってきました(涙

    うさこさん、うちの愛娘のネザーランドドワーフと同じ名前なのでどきっとしました(笑
    (2006/04/10 19:16 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん~
    ミモザってドライにしたらかわいいんですか!
    なんか花粉がぶんぶん飛びそうで怖いんですが、大丈夫ですかね?

    だんさんは皆様にお見せできるようなものではありませんので、これくらいで・・・(笑
    (2006/04/10 19:19 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/95-50db4a06
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

